デザート ラブ スウィート プラス Best Collectionときめきメモリアル ガールズサイド 2nd Kiss(初回生産版:オリジナルドラマCD同梱)+攻略本ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss本日、届きましたんハート


結局とらぶるふぉうちゅんCOMPANY★はぴCUREは、昨日ノーマルEDに再挑戦したけど、無理でしたえっ・・・

もう自力でコンプリートは諦めたよ!


とりあえずパッケージを開けて取説をチラ見。

で、ときメモの攻略本も流し見。

その後コレを書きながら、ときメモのドラマCDを聞いてます。


ん~・・・・・。

想像とちっと違うかも。

ゲームはまだやってないので、CDドラマの声の感想だけ。


森田さんは・・・・・・安心したw

この方、ゲーマーの私にとってはFFで知ったわけですが。

確かその前後のシリーズでも思ったんだけど、FFって「狙って素人使ってるのか?」とゲーム中でもガッカリした記憶があります。

去年に森田さんが声優活動を続けてる事を知って、マジ驚いたもんです。

そんでもって、全然FF時代と変わってない事にも驚きました・・・

でもCDドラマを聞く分には大丈夫だな、と(何が?アハハ

ファンの方、申し訳ないです・・・・・・


中井さんは、大好きでっす!!!きゃはっ

一番好きなのは銀魂の土方だけど、こういう中井さん、って感じの演じ方も大好きハート

EDが他の人より多いようだけど、中井さんの声だったら平気かな~?

好きなのに、コメント少ないな~w


鈴木のち~ちゃん。

『TOA』で知った方ですが、アニメを見るようになってからは、そんなに耳にしなかった方。

多分、私の好みのアニメに出てなかっただけだと思うのだけど。

やっぱ、ゲーム出逢うのが運命なのかしら?w

ん~、キャラ的には真面目一辺倒ってのは好きじゃないけど、演技はお上手そう。

ちゃんと見た目通りのイメージを演じられてると思います。

キャラとしても、こういうタイプはときめき状態になったら楽しいかもしれないにかっ


そして、鈴!

はぅうっとり

今、自分の中で鈴祭りなので、出てるだけで幸せです。

『とらぶる~』でもそうだけど、それ以上に鈴!って感じのキャラですなぁ。

攻略本の絵を見ていても、鈴以外にCV想像できん!

鈴村氏本人って事じゃなくって、鈴が演じるキャラっぽい。

『学へヴ』の俊介にも何となく通じるもんがある気がするし。

ん?も、もしや、ちょいつり目ってとこが共通点か?w

鈴の声って、つり目で元気な少年ってイメージなのか?

(沖田の声も大好きだけど~)

もちろん、一番目に落としますわ!かぁっ


お次は神原さん。

発売前に調べたら、全然情報がなかったお方。

えっとぉ、す、すみません!

CD聞く分には、成瀬さんと聞き分けるの苦労するのですが!w
成瀬さん好きなくせに、聞き分けられない自分あせる

で、でも、系統似てませんか???

神原さんの声たくさん聞けば、聞き分けるようになるのでしょうか?


でもって、成瀬さん。

フルキス2で知って、アニメではチラッと拝見した程度ですが、フルキスではシナリオが良かったのもあって、好きになりました。

なったのに聞き分けられないこの醜態汗

あれ?この後輩君って、二重人格なん?

攻略本のCG見たらそんな気が。

可愛いのがブラックって、嫌いじゃないけど好みではないんだけどな~。


そして、森川さん。

ビ、ビックリしましたぽかん

こういうキャラなんだ、若王子先生って・・・・・・

一番衝撃を受けたかもしれない・・・・・・

森川さんのお気に入りは、今日マのコンラッドだしな。

遠いな・・・・・・・・・・・。


さてさて、うえださん。

この真咲先輩の位置づけって、前回では誰なんだろう?

うえださんは好きなんだけど、好きなんだけど。

何で好きになったか忘れてるwので、改めて調べてみたり。

見てたアニメに、結構出てるな~

でもどれでだか、思い出せませんでしたンー

しかし真咲先輩、絵を見る限り若干マッチョっぽいんだよね。。。うぅ。。。


最後に野島健児さん。

いや~、お兄ちゃん(裕史さん)の方が好きなんだよねが~ん

のじ健さんの声って、まだ聞き分けられないと言うか、分からない。

カッコいいけどこのトーンの方って、多い気がする。

このゲームで、覚える事が出来るのかしらん?

キャラとしては、隠しって攻略がめんどいと言うか、面白くないと言うかドキッ!!!

前回もそうだけど、最後の最後にパラ上げ飽きてからになりそうです。


声の感想だけじゃなくなったな汗


『ときメモ』の事ばかり書いたけど、先に『デザート』プレイしま~す!

だって、パラ上げでセーブ&ロードには、飽き飽きしてるんだもんなみだ

一本、ガ~ッとお話に入りたい気分なのですよ。

『ときメモ』は要所要所で、うきゃドキドキとなるだろうけど、殆どの時間パラ上げだろうし。

本なんか見ないで、画面に集中したいのです。

なので、大人の恋を先に経験してきま~す!(現実は既にいい大人な人間の発言w)