与野党、19日に党首討論 3年ぶり、岸田首相と泉氏が初対決:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2024061200988&g=pol

いよいよだな!

党首討論対決では、立憲は内閣不信任案を用意だから、岸田総理は提出あれば、解散で受けて立つ構えだ!

立憲は共産党と連携なので、与野党の妥協合意は有り得ない。

問題は、自民党内部から、解散阻止が大勢だから、どう解散証書をどこの局面で、用意して読み上げるのか?

或いは、戦後の吉田内閣のような、吉田総理の国会でのバカヤローの一言で、バカヤロー解散になった実例もあるから、この時は総理交代の出直し解散でもあった。

まあ、すったもんだした、国会は政界再編の流れだから、今回もそうなる可能性は大であると言える。

まあ、解散後の当選者がどのくらい、入れ替わるのか、主要な顔ぶれがどのくらいなのか?

まさか、総理が落選まで有り得るほど、支持率がヤバいと心配する重臣まで居るようだ!

前代未聞の珍事の世界ニュースになる可能性もあるからな?

ꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔(((o(*゚▽゚*)o)))