豪華版だが感慨深いようだ!
🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸

確かに日時を費やして、海外から花見の為の、特別な来日
ならば、人生最高の至福の極みとは、この境地という、崇高かつ平和な一時に、見い出したならば、納得なのかもだ!🤣🌸🤣🌸🤣🌸
日本社会では、今や当たり前の4月の桜の花の開花と、お花見だが、桜の原種は、世界中の中緯度帯に、点在分布してる。🤣🌸🤣🌸🤣🌸
日本では、中国から遣唐使船による渡来説で、チベットヒマラヤの麓からが定説だったが、遺伝子からは違うんだ!
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)🤣🌸🤣🌸🤣🌸
もっと古くから、日本列島各地の山中には、多数の古代桜が四季折々に、固有の時期咲(四季咲)が見つかってるんだな!🤣🌸🤣🌸🤣🌸
そういう類の中なら、集落に育つのが、奈良時代には専らっ梅の花と実が、薬理効果で重用されて、万葉の梅ばかりか、詠まれたり、謳われたんだな!🤣🌸🤣🌸🤣🌸
桜は、平安室町の頃や、安土桃山と吉野の山桜に、戦国時代の太閤秀吉による、お茶会の花見(白い山桜)を経て、紅い花の江戸緋寒桜、鑑賞用の江戸桜(交配種の桃色桜)、より見応えある、桃色の吉野桜の交配種に成功!🤣🌸🤣🌸🤣🌸
全国各地に、庭師達による春爛漫の桜の交配種の掛け合わせブームを経て、見応えのある各地での、様々な桜の満開と個性的な枝垂れ桜や、花桃との園芸種や芝桜との、庭師達による造園がブーム到来!
🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸
それが全国各地の村々にまで、地主や名主達が広げた結果、桜のほうで、河川敷の野生化に逆戻り!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)𐤔
桜の勝手だった。🤣🌸🤣🌸🤣🌸
桜の生命力は、儚いようで利用されたのは、桜の花に魅了られた人間達ということになる!🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸🤣🌸
付け足しに!
桜の花と同じように、椿の花も多様化だから、椿と似た山茶花共に、この木を好む、チャドクガとで、チャドクガの繁殖もだ!( ̄▽ ̄;)💦💦
今や、平野部の道路際にまで、毒蛾も拡がってるから、毒性は、弱まりつつあるが、アレルギーや麻疹体質だと、腸内の悪玉菌達まで増えるから、最悪になる。( ̄▽ ̄;)💦
日本社会の和食こそが、悪玉菌退治と、古来からの梅の活用と、山の幸海の幸とで体質改善と、寿命改善の合鍵なんだな!🤣🌸🤣🌸🤣🌸
西洋太りこそがヤバいんだ!
🤣🌸🤣🌸🤣🌸
だから外国人富裕層は、日本へ和食求めて、ダイエットブームになんだな!🤣🌸🤣🌸🤣🌸