https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240209/k10014352881000.html 

かなり面白い!(=^▽^=)

コロラド州高等裁判所は、トランプ出馬の資格なし!を判決とした。

まあ、地裁と高等裁は、民主党支持派が優先だったから、トランプは大統領時代に、任期満了前に、連邦最高裁の判事選任に、共和党支持派で、過半数を占めて巻き返しての任期満了!

そして、想定通り、民主党工作による、中間選挙ですったもんだの末に、各州選挙人指名獲得という、米国ならではの大統領指名獲得数で、民主党のバイデン大統領誕生で、トランプ降板!

ここでのカラクリは、アメリカは合衆国なので、各州ごとの集票の有効判定は、各州司法裁定になる点がミソで、各州の高等裁、最高裁の判事達を、民主党が先回りして多数を押さえて、民主党多数でバイデン大統領誕生だった。

ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔ꉂ🤣𐤔

そのバイデン大統領は、ウクライナ戦争で、露骨な中古武器の大量売却、金儲け優先だった。

ウクライナ戦争で、原油急騰、物価急騰で、庶民暮らしを直撃になり、民衆支持を失い、トランプが優勢になっている訳である。

だから民主党地盤のコロラド州で、トランプ出馬資格剥奪判決となって、トランプは連邦最高裁へなのだ!

確かに一部のコロラド州高等裁判決が最高裁まで支持ならば、膨大数のトランプ支持票は、意味を失うことになり、アメリカは民主選挙の意味を失う、民主党独裁国家を、米連邦最高裁は支持判決を下す、珍事になる!爆笑😂😂

そうなれば、共和党州は独立宣言し出すかもだ!

米国の力が、弱まる事態発生だから、避けるには民主党と共和党が共存になるけど、険悪同士だから、まともな人間達は、日欧へ

移民に動くから、米国は中国と並ぶ、高齢化深刻地帯になる!

やはり、将来的には、日本ダントツになるな!ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪