https://toyokeizai.net/articles/-/728635?page=2 

問題は、口で言うほど、簡単では無いんだな!

口で言うほど、簡単ならとっくにやれてるからだ!

なぜ、厄介至極なのか?は

人口の高齢化対応は、金利の上げ下げで、たちまち解決する問題では無く、しかし、年金制度そのものは、金利運用の煽りをもろに受ける点で、低金利は好ましく無くて、その意味では、金利の正常化が望ましい!

しかし、落とし穴がどでかくあって、日本経済の場合には、コロナ禍で、国内経済が酷く落ち込んで、金利を高く上げられないから、ゼロ金利なんだけど、問題はこれで、設備投資を増やすのが、金利操作の常識だが、コロナ禍で設備投資を増やせない、景気上昇のメドが、開けない背景に、隣国中国の不動産業界の総倒れによる、日本の瑞穂ホールディングスを含む、危ない状態による、マイナス金利なんだよな!ꉂ🤣w‪

だから、中国に食込み進出するなと、あれほど警告しても、じゃんじゃん行け行け、どんどん深みにハマって、馬鹿を見たように、遅す過ぎるところに、日本経済のやばさが半端ないのだ!

だから、今、日銀政策で、直ぐに金利引き上げで、済むほどに、それで万事が良くなる訳では無いんだ!

金利操作で、ウクライナ戦争や、パレスチナ紛争や、中東発火に、世界を混迷させて、世界経済を真に悪化させる、膨大数の途上国の金利引き上げによる、紛争と戦争悪化は、金利引き上げで正当化出来ない、決定的に金利操作すれば良くなる説は、間違いだと言うことだ!