大地震でも内陸直下型でも、高い確度でいつどの規模で来るのか?

まで、実用十分な予知は、全然至難じゃなくて、小中学生でも、地図を観ながら、事前に解ってしまうことを、バラそう!(笑)

お偉い地震学者達は、大地震は、個別に起こるものだと、関東大地震や東海大地震だとか、名付けて来てるけど、本当に大地震のほうで、俺様は関東大地震だ、東海大地震だと、名乗っていたのか?
名乗って起きたケースは、歴史上、全く無いんだ!(笑)
直下型地震だって、俺様は能登半島地震だと、名乗って起きるならば、被災者達は、聞いてる筈だよな!
名乗らないから、厄介なんだけど、本当は地震活動は、数百年間を纏めで、一目で観れるようにした図があるんだ!
緯度の図解と、経度の図解を下に示すと、

地震ってのは、緯度の南北方向の動きと、経度の東西方向の動きに分け観れば、どちらも振動してることが解るんだ!

地震だから、振動するのが当たり前だから、緯度と経度をごっちゃにしたら、誰だって解り難なるから、地震、地震動と書いちゃうに過ぎ無い。

別に地震のほうから、地震ですって、挨拶状に記して、挨拶しながらやって来てる訳じゃないんだから、誰だか名乗らないまま、皆目訳が分からず、地面が震えたから、手短(こまめに)地震になったんだ!(笑)

上の画像の観方は、南北方向の緯度は、揺れる地震動は簡潔にアップダウンの繰り返しなので、能登半島の緯度は北緯37度だから、それ以前の大地震の緯度の揺れは、簡単にアップダウン=上り下りの二通りしかない。

図を観るときは、単に上りと下りの傾きのどちらかの振動になるから、能登半島は、北緯37度ならば、上りは38度方向、下りは36度方向のどちらかに、次の激震は起こるってことなんだ。 (爆)

地図上の場所は、この後、東西方向の経度が別れば、能登半島は東経137度だから、アップダウンは、138度と136度だと解る。

上の緯度と経度の両方からは、下る北緯36度、東経136度という、ある意味で、日本アルプスのヘソ辺りが、一番ヤバいよ。と簡単に解っちゃうのさ!





上の地点は、かなり激震が予想される。
いつなのか❓は

マグニチュード7以上のヤバい発生日の解析なんだけど、これは、東日本大震災の後、9月に作成してたまんまだけど、1日元旦がヤバいと記し付けてた。汗💦‪💦‬
黄色はM7以上で、M7.8以上が赤だから、能登半島は揺れやすい地形なので、M7.5級は津波も伴うから、予測は可能だった。
でも、私のは、三原山大噴火を間に合うように、中曽根内閣でやったら、野党を挙げて、本物は最高権威の憲法学者、司法記者クラブがお墨付きする、東側陣営の心霊予知、風水予知、星占いの心霊透視術をマスターしてる、1984年からインドヨガの救済計画の最終解脱者宣言して、マスコミで広くお馴染みの麻原彰晃と愛弟子らの方こそが、当時、社会党本部にも出入りして、ソ連と往き来してる、オウム一行らの社会党と蜜月でなければ、当時はソ連には、簡単には渡航出来ないから、私の与党の側で、こんな訳の分からない、東側の予知ノウハウなんて、使う分け無いんだよ。爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
チベットのダライ・ラマは、日本のNHK、仏教界の紹介状でならば、取材OKする訳だから、中国経由で行ったならば、日中国交回復で、シルクロードNHK取材班が、渡来仏教界の中で、オウム信者を保護してた、真言密教寄りの阿含宗も日蓮系含むから、戦前戦後の社会主義革命思想の、マインドコントロールを使う、司法記者クラブとも、パイプの連中となる訳だから、そいつらは限られちゃうんだ!
どうやって、特定出来るのか?は、笑えるほど、墓穴掘ってるのさ!🤣🤣🤣
1986年12月に三原山噴火についての、与野党集中質疑で、野党側は報道マスコミ、司法記者クラブとで、野党側の憲法学者のお墨付きする、麻原彰晃のオウム一行こそが、唯一の本物の三原山噴火災害を救った、最高権威がお墨付きする、間違いないほうだ!
として、私には、一言も反証を与えずに、未来永劫に本物ノウハウの人命尊重の犠牲者ゼロ達成できるのを使ったら、無条件に逮捕するぞ!を、全国報道マスコミ挙げて、例外無く、永久排斥を公式確定させたのだ!
ということは、国会秘書会を挙げて、どこの誰に、集めたカンパ金を渡すのか?
憲法違反の太鼓判ある、私には渡せる訳が無いんだよな!(笑)
つまり、野党側が人命尊重では無い、最初から、詐欺とマスコミ横並びして、チベットへ行って、ダライ・ラマを騙してだから、バレたらNHKも民放連も、ヤバすぎるから、すり替え工作を報道電波を悪用してまで、やっちゃった訳だ!完全犯罪のつもりで、完全墓穴だろが!
当時、秘書会は、不審の思った与党の金丸幹事長は野党の手柄でありつこ無いから、どこへ持って行くのか?と、秘書会に問うたら、山梨県の某宗教だと、聞いてる。と答えた。
山梨県の有名な宗教団体と言えば、金丸信幹事長も親交ある、霊友会だから、秘書会も一応、顔を立てたのかと、霊友会へ持って行かせたら、霊友会は、正直に三原山噴火災害には一切関わってないので、(海に面してないから、助け舟やれっこないから)突ッ返した!爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)
金丸幹事長は、マスコミに聞こうと、NHK山梨に電話したら、それは麻原彰晃のオウム一行のところだ。と答えた。
NHK山梨放送は、既にインドヨガのチベット取材同行の仲で、ダライ・ラマ謁見まで、蜜月取材だから、国会秘書会まで、乗るならなば渡りに船で、謝礼キックバックで、焼肉パーティーとオウム美女蜜月接待だから、止められないほど、鼻の下長いドスケベ野郎!がマスコミ取材記者らだとなる!

本来ならば、ちゃんと率先して、霊友会と同行マスコミは、一斉に秘書会が、国会で集めた善意のカンパ金の筈だけど、其れが全くニセモノの、麻原彰晃のオウム一行に手渡されて、リアルタイムで全国ネットで、伊豆大島の三原山噴火災害を救った、本物ノウハウの一行だと、全国報道で、やってしまったのだ!重大な報道詐欺になる。
全マスコミは、NHKを含めて、伊豆大島の三原山噴火災害をリアルタイムの大規模救出作戦は、野党とマスコミ横並びして、麻原彰晃の一行とで、成し遂げた。
と、全国中継で、やってしまった訳だ!
果てして、国の保安庁の巡視艇、海自の強襲揚陸艦の出動まで、
野党側の社会主義憲法学者は、自衛隊は憲法違反だと、明言しながら、内閣総理大臣に、無許可で出動させたのか?
NHKと報道マスコミ横並びして、麻原彰晃が受け取った、国会で集めたカンパ金で、焼肉パーティーだけでなく、真っ赤な嘘がバレないように、詐欺に気付いた人達を
ポワした、人肉パーティーにまで、集ってた記者達が居たんだな!墓穴で済ます軽い失態なのか?
報道マスコミ挙げて、その後ソ連解体の後も、ロシアに麻原彰晃とでマスコミ同行して、ロシア国民とロシアの若者たちを欺く、報道詐欺で、ぼろ儲けの取材を続けた通りだった。
このことは、日本とロシアの外交交渉まで、悪質に悪化せて行く、間違いだらけを、広めた訳である。
NHK含めて、番組の枠を超えた、逸脱だらけで、国際外交交渉まで、阻害妨害してきた歳月の責任重大は、NHKとマスコミ横並びして、どうやって元に戻すのか?