GWが終わり、


もう7月まで祝日ないやん!!


そんな最近の私の体調は


可もなく不可もなく


めっちゃよくなったよ〜とも言えず


かといって、もう下痢して大変てこともなく


ネタがないぜ(笑)


なので?うちの母のオトボケをひとつ


退院してから、実家にお世話になってたけど


復職もして、子供らのこともあるので、我が家に戻ってきたが


母1人じゃさみしいだろうと、週に1回泊まりに行ってます。


母はテレビドラマは刑事モノしか見ないので


実家では、ほぼBSで2時間ドラマを見る。


たしかあれは船越英一郎の、十津川警部だった。


「船越英一郎ってラグビーしてたんやで、走り方こんなんやろ?」


って、頭を前にけったいな走り方の真似をする母。


「へ〜そうなん(興味なし)」


「ほら、あの人もラグビーしてたんやで」


「どの人?」


「刑事役してて、2人で行動するドラマに出てる」


「おかん、刑事ドラマはほぼ2人で行動してるで」


「私、俳優の名前覚えへんねん」


いや、知らんがな。


「2人の刑事や」


「坂口憲二と伊藤英明」


「そんな名前違う」


「ドラマの名前なんやったんよ」


「え〜っとトミーとマツ」


「国広富之と松崎しげる」


「そんな、古い人ちゃう。あんたの持ってるスマホで調べてや」


え?!


なんてむちゃな、黙って船越英一郎の十津川警部見てて!


と思いながら、ラグビーしてた俳優で調べる


「あ、わかった舘ひろし」


「そうそう、その人や柴田恭兵と刑事ドラマしてたやろ」



どーでもええわ!


あ〜最近あぶない刑事のCMみたんやなと推測。


っていうかGoogle先生すげーわ。


なんでも検索したら出てくる。


おとぼけ母の質問になんでも答えられるのね。