待ちに待った金曜日、とうとうこの痛みから解放される。

 

久々の病院。診察開始時間を念の為調べてみると

 

なんと病院名が変わってるではないか。

 

このクリニックは私が潰瘍性大腸炎がひどくなったとき

 

紹介状を書いてもらって、大学病院で手術という流れになったのだが

 

術後薬の処方を大学病院と連携してもらいに行ってた。

 

世の中コロナだったし、3ヶ月に1度薬だけもらうために大学病院に、来なくていいと言われたので。

 

まあクリニックは薬は2か月しかもらえないけど。

 

で、その病院の名前が今までは「下田クリニック(仮名)」だったんだけど

 

「あきおクリニック(仮名)」になってた。

 

あきおと言えば私と妹の共通の知人に「秋井嘉穂(仮名)」っていう子がいて

 

ちょっと性格がおバカちゃんだったので、一瞬大丈夫かこの病院って思わず妹と盛り上がった。

 

いや、クリニック全く関係ないし(笑)

 

あきおは可愛い女の子なのに、あきおと呼ばれているため話題に出ると男の子と間違われてた。

 

こんなどうでもいいことを考えないといけないぐらい、

 

痛みがひどかったんよ。

 

病院の院長が変わったから、病院名も変えたのだろうけど前の院長好きだったなあ。


院長変わったときは衝撃やったもんな!

 


 何回か通ううちにようやく、コミュニケーションが取れるようになってきた。


今回のこの痛み、治してやー。