もともと収納などに興味があり



物を持つ時はここに入るだけ と

決めてました



ここに入るだけというのは

ゆとり持って収納し

サッと取り出せるのではなく


しっかり収納してある

ギチギチ状態🫣



そんな私

断捨離の講座に申し込みしました




世の中 情報に溢れてます


関心あれば このアメブロさんの中にも

いっぱい情報あると思うし

YouTubeでもいっぱい見れます




でも あえて

生で聞いてみたいのでした



どのように話されるのかな

空気感を味わいたいのです


来られた方からも刺激頂けるかも

知れないしね




私が応募したのは市の講座です



募集人数より多かったら抽選

募集人数を満たさなかったら

中止になる そんな事があるような話を

耳に挟んだ事があります



同じ講師だったとしても

行われる場所とか そういうのを

ステータスにする方は

市の講座には来られないかな



また片付けに💰を出すのなんて!と

思われる方も来ないかな?




開催されて

行かせてもらう事ができたら

いいなぁドキドキと期待してます








羽根布団を片付るために

ニトリの布団圧縮袋を買ってきました









まずは

レイコップでウイルスやダニを除菌






そして袋へIN


丸い所から掃除機で空気を抜きます







せんべいのようなペッタンコ

完成






納戸を部屋として使えるくらい

片付けようと思います

😝







お気に入りを少しだけ持ち

ときめく物に囲まれる



それが目標ですおねがい






話変わり

物ではなくてこちらは

ときめくような場所✨



大塚国際美術館 



ブロ友さんの樹里さん

しーとサラの記念撮影を

作って下さいました







樹里さん ありがとうございます

嬉しくて 心が踊りました飛び出すハート








ときめく物


用途によって使い分けてるミニハサミ

よく切れてストレスが無いです






アンティーク風とか

切れの悪いのは処分しました



見た目も大事だけど

使うという目的‪


切れなきゃねゲラゲラ







最後に爆笑爆笑










おやすみニャン🐾🐾