ずっと憧れてたバラのあるお庭



去年もほんの数輪だけ

感動を味わったけど



今年は更に熱が入り

期待が大きく膨らんで




毎日 蕾の観察🔎

虫がいないかのチェック🕶



そして ついにー!!


赤薔薇赤薔薇赤薔薇





一番 最初に咲いてくれたのは



プリンセスアレキサンドラオブケント

でした




蕾が膨らみ初めて

その変化に毎日 釘付けでした









最後 一気に満開で

工エエェェポーン




蕾が少し開いたのを

何日間か楽しむものだと思っていたので



予想外の展開に



ウソ〜っと

焦りを感じました煽り





写真のお顔だね










一気に3輪開花したから

楽しみが一気に終わってしまった笑い泣き





しかも頭が重そう



枝に負担かかりそうなので

お部屋へ連れ帰りました









この苗はまだ家に来て1ヶ月ちょいしか

経ってません




この品種は早く咲くタイプなのかな?



いや、お店の管理が良い状態で

購入したので咲いたのかな?



うちの狭庭でこの場所は

夜も門柱からの照明で明るいから

常に陽当たりよかった?



答えは分かりませんにやり



来年のために観察ノートを

書いておこうと思います…φ(..)メモメモ








お洒落なブロ友さん方がされたいた

バラとお茶タイム





私も家では一番 エレガントな

食器を出してきました𓏸𓂂𓈒ピンク薔薇コーヒー








インテリアとミスマッチ過ぎ



まるで取って付けたような


違和感満載でした汗




写真のために紅茶は冷めるしにやり




無理に頑張らずに

普段どおり紅茶を飲んだ方が

落ち着くと分かりましたゲラゲラ





最後にニャンズ


サラ観察中グラサン


ドアの向こうにお姉ニャンがいたのでした








しーちゃんはおもちゃに夢中







またね爆笑爆笑