GARDENSさんのYouTubeで


ポプリが香るエッグポマンダー

というのを発見ラブ



これなら家にある材料で作れるやん!と

ウキウキしなが夕飯は卵料理



そして卵の殻を洗って乾かしました





材料は家にある物で代用するため

少し変更キョロキョロ





卵の殻をくり抜いた部分は

水切りネットとレースの生地を使用


手芸用ボンドじゃなくて両面テープ






卵の殻の中にポプリを入れ


水切りネットをカットした物を

両面テープで貼りましたが


なんだか破れそうだったから

その上にレースの生地を貼りました



水切りネットだけの状態





動画では

生地は1・5cm角くらいに

ピンキングはさみ切り ボンドで卵の殻に

貼り付けるみたいだけど



ピンキングハサミを持ってません汗



普通にカットしては生地が解れてくるから

両面テープを貼り付けてからカット




私は紐でぶら下げたかったので



生地を貼る前に

紐を両面テープで付けてから

生地を貼っていきました




途中経過無しで完成




写真を撮ろうとすると

モデルが横断チュー



しーちゃん…








ぶら下げて写真を撮ろうとしたら

サラちゃん登場にやり







なんとか撮れた1枚




ラベンダーのとってもいい香りが

漂いますおねがい





でもこのままでは

オモチャにされてしまうのが目に見えてるから



とりあえずこの中にお片付け






続きを作ったら

玄関やおトイレに飾ろうと思います

(*^^*)~♪






本物はめちゃくちゃ素敵です









きよみんさん作