些細なことでも

それが毎回となるとストレス


それぞれあると思います



私のその中の1つ

(これはみんながある訳でないと思いますが)



お兄ちゃんが何年か前に

ズボンを汚して車に座り

後で掃除はしたものの

…トホホ( ×ω× ;)


これが数回



それ以来、赤ちゃんがお布団に敷く

おねしょシーツ?


これを車の後ろ座席に敷いてます



でも寄れた皺を伸ばすのに

いちいち敷き直したり


シートベルトをする度に

床に落とされチーン



拾っては敷き直す


いたちごっこムキー



ほんと些細なことやけど

毎回の事となるので困ってて





そこでペラペラの座布団に防水シーツを

カバーとしてかけることにしました







ダイソーさんの¥200の

低反発?マット


薄いので

✂️で好きな長さに簡単にカット可能






これを防水シーツでカバー状にしたのに

入れました










今 おトイレ問題で汚すことは無いけど

作業所の畑や草取りなどで

土の付いたズボンで座っても


このカバー洗えばいいだけ








寄れることも無く

ストレス解消


なんでもっと早く気付かんかったんやろ

の物です



ちびっ子ちゃんがいたら

便利かも



ちびっ子ちゃんはいちいちシートを

外して下に落としたりしないと思うけどね^^;



縫うのが面倒なら

裏だし安全ピンで止めるだけでもよいかも


座席に普通に敷いて使うより

クッションに被せた方が楽チン




久しぶりにティータイム行ってきました



クリスマスリースと

シュトーレンのスコーン



マスカルポーネチーズが入った

ティラミススコーンは撮り忘れ📸



久しぶりにティーフリー🫧🫖

ホッとする時間でした



HAPPY BAGは¥5400で¥9000相当の

紅茶が入ってるのを購入


お得(*´艸`*)ウシシ


ティータイムが楽しみです音譜




しーちゃんとサラちゃんは




外から見たしーちゃん





日差しが眩しいね

お目目が開けれてませんほっこり









サラちゃんは

長ーくなりました






足が短めだね






えっびっくり






可愛い かわいい 





クリスマスエッグを作りました

茹でただけꉂ 🤭




明日はクリスマスイブですね🎄✨️

🕯𓈒 𓏸🕯𓈒 𓏸🕯𓈒 𓏸🕯𓈒 𓏸



またね爆笑爆笑



チャンプママさん作