2024.6.30          No.147




放課後等デイサービス

 エジソンキッズ 

よしよし母ちゃん です




この前…  お天気の良い日にね

ホタルを見に行ってきた✨✨




うっちー父ちゃんと

よしよし母ちゃんと、いーたん♡

またひとつ…  思い出がふえた✨✨✨




ホタル✨  命短き✨  この瞬間✨

短い命だからこそ

わたしたちの心を魅了する




ヘイケボタルとゲンジボタルの違いは何ですか?
ゲンジボタルヘイケボタルは、幼虫時代を水中で過ごす数少ない種類なのです。 同じ水中生活をするといっても、両者の生息している場所は違います。 ゲンジボタルの幼虫は、水質に敏感なので、いつも流れている水のきれいな川にしか生息しません。 一方、ヘイケボタルの幼虫は、沼や水田など水が流れない水域に生活しています。

ヒメボタルとゲンジボタルの違いは何ですか?

ヒメボタルは、ゲンジボタルやヘイケボタルと比べ、住んでいるところ、 大きさ、前胸部の模様、光り方などに違いがあります。 水辺のコケなどに 産卵する。 ゲンジボタルと同 じように光るが、 ゲ ンジボタルより弱 い光で、光る間隔や 光る時間も短い。




ホタルまつりで、道案内をしてくれた

おじさんが、こんな話を、

してくれた🍀🍀🍀


大切に…  大切に…

育む生命…  ゲンジボタル✨

空中を華麗に飛んでいるのがオス✨

下の方でキラキラ輝いているのがメスだよ✨




いーたん

『 へぇ〜、ホタルにも

オスとメスによって

色んな特徴があるんだねぇ 』


『 お父さん、お母さん、

ホタル、きれいだね〜〜💖💖💖 』


『 あっ!夜景✨✨

一緒に写真撮ろ〜〜✨✨ 』




すてきな夏の思い出、盛りだくさん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



週末は、いーたん♪

ダンスのイベントDAYだった🎶


憧れの眼差しで、先輩方のステージを

見守る、いーたん🤭💕


夢は諦めなければ

きっと…  叶うから〜♡




大きなステージで、仲間と

今回も楽しく♪  踊ってきた∩^ω^∩💕





それでも、やっぱり!

ダンスよりも、食い気😁♪


いーたん、誰に似たの👀?

かな! かな! かなーー🤣🤣🤣





それでは

今日は この辺で〜



お休みなさい💤

今宵も良い夢を〜🌙✨💕



バイチャッ👋

チュッ♡ チュッ♡ チュッ🤭💕