GWのとてもお天気のよかった日

 

前々から気になっていた吾妻峡レールバイクのアガッタンの予約が取れたので、自転車型トロッコに乗ってきました〜

(往復で予約しようと思っていましたが、そもそも「往復」がなくて「片道」をそれぞれ予約しなくてはいけないのが少し面倒でした驚き

 

 

 

雁ヶ沢駅の受付の裏手に無料の駐車場があるので、そちらに車をとめて…受付でカラフルなヘルメットの中から好きなものを選んで、少し歩いた所にある駅までみんなで歩きますスニーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人自転車で1人は椅子に座るタイプの3人乗り(4人乗りもあります)

電動自転車なので楽々〜ピンク音符

 

レールからガタンゴトン聞こえるのが楽しい!

途中にあるトンネルの中はとても涼しくて気持ちよかったですニコニコ

 

 

 

20分くらいかな?

あっという間に八ッ場駅〜

 

 

 

 

エレベーターで上まで上がれるけど、繁忙期など混み合うと1時間待つこともあるから出発の時間に気をつけるように言われてドキドキ。

 

この日は数回待てば乗れたので慌てるほどでもありませんでした驚き

 

 

混雑時用に階段も使えればいいのに

 

 

 
 
エレベーターで上まであがってお昼ご飯
 
 
うどん専科麦の香りで「野菜ぶっかけうどん」
野菜天ぷらこんなに乗ってて1,000円しないなんて〜
観光地価格じゃなくてびっくり!
 
お天気も良かったから、さっぱりしたうどんが美味しかったです飛び出すハート
 
 
 
しかし混んでる!
 
GWなので着席まで1時間以上待ったかな…
お店の方もヘルメットを持った私たちを心配して、声をかけてくれました気づき
 
 
 

また秋の紅葉の時期に、トロッコ乗るのもいいなニコニコ