ステージ経験はたくさん積んできたけど・・・
ライブ中のMCはすっごく苦手。
ライブでセンターでソロをヒトリボッチで 歌うのは・・・
緊張するけど・・・そんなにイヤじゃない。
でも・・・がやがやした会場でも・・・
MCになると駄目だ。。。
話すことを全部決めても・・・
すっごく早口になって・・・決めたことの半分も話せないで終わる。
勢いでアドリブで行こうとしても・・・
真っ白になって、何を言ってるのかわからなくなる。
・・・どっちもうまく行かない。
どうしてかは自分でもわからない。
でも、人がMCするための原稿か書ける。。。
んー不思議。
でも、人前でお話しをしようとすると・・・
ドキドキなんてもんじゃないんだよね・・・。
ステージにあがる前から緊張して・・・
演奏中も
「次MCだ・・・」とか考えてると、演奏がおろそかになるくらい
超プレッシャー。
こんなんでよく、学校の講師してたな(笑)
でも、全体集会で話すのは苦手だった・・・。
誰か・・・
あがらないおまじない・・教えてください。。。