解放した日常を足早に突き進み、タイマに心を奪われた日々は続いているが、

夏場だからかアカスリの衝動にかられ、以前から気になっていた爽楽苑へ初凸した。

タイ古式の施術経験は数か月だが、アカスリ・オイルマッサージの経験は20年以上でたまにアカスリをしたくなるのだ。

 

 

 アカスリは、皮膚の表面を覆っている角質の代謝(通常周期27~28日)で加齢・

 乾燥・寒さ等の乱れにより残ってしまった角質を擦りおとし、代謝を手助けして

 あげるものだ。よって頻度は1ヵ月に1回が好ましいようだ。

 

 

爽楽苑は錦糸町南口から1分程度で広場から目と鼻の先の雑居ビル4Fにあるのだが、気持ち的に入りにくい感じがする。足早にエレベーターへ1歩を踏み出すことさえ

できれば各フロア1店舗のようなので、迷うことはない。

 

なお、爽楽苑はホットペッパービューティーに掲載されている店舗なので、コース

さえ決められれば予約は簡単で、指名料が無料なのはありがたい。

 

扉を開けてすぐ入れるか聞いてみると大丈夫とのこと。50代後半?と思われる色白な嬢(ママ)の案内により入口でサンダルへ履き替えて入口横の椅子へ腰かけた。

コースを聞かれたが、種類が多くわからなかったので、掲示メニューの人気コース、アカスリ+ボディウォッシュ+アロマ+リンパ+洗顔+洗頭+パウダー 全部のせ?と

思われる90分コース12,000円を伝え支払いを済ませた。手荷物はその際にロッカーへ預け鍵を受け取った。

 

施術ベッドは、50代と思われるエキゾチックな感じのTシャツ・短パン・スパッツ姿の嬢に最奥窓際のベッドへ案内された。嬢の日本語はとても流暢だ。

施術ベッドは2箇所のアカスリルームと対面して3ベッドあり、中央のベッドでは先客の男性がマッサージを受けていた。

冷たいお茶をいただきながら、服を脱いだ後トイレに行きたくなり、タオルを巻いて移動したが、店舗入口通路側にトイレがあるため、バツが悪かった。ここはメンズ

エステではなく、全裸の移動は無理なはずだ(笑)。紙パンツが無かったのは幸いだったが、服を脱ぐ前にトイレは済ませるべきだ・・・。

施術スペースはかなり狭いので、大柄な人は着替える際に窮屈かもしれない。

 

アカスリルームでうつ伏せ状態からアカスリが始まる。擦ったあとに肌が赤くなり

やすいためか頻りに強さ加減の確認があり、数分の擦り加減で肌の状態に合わせた

熟練の技があることを確信した。芋洗い的なアカスリではなく、女性も安心して

受けられる施術ではないだろうか。

 

心と身体の癒しを求めて来訪していることは言うまでもないが、双方共に様子を伺うのは相性もあり当然と思われるので、エステの話をしながら自然に打解けられるよう心掛けた。その点で、日本語が流暢であることは非常にありがたかった。アカスリの頻度の話になり、煩悩的に、月に2回?と答えたが、1回が良いとのアドバイスに合点がいく。様々なスパ銭で20年来アカスリしていることを伝え、今年行った複数の地名を知っていたのには驚かされ、最近はタイ古式オイルにはまっている話にもなった。

 

泡洗体の施術は全身隈なく、なんと気持ちいいことか。この気持ちよさは初で脳裏に焼き付くのだった。気持ち良さのツボを得ているのは言うまでも無くだ。これはもうすべてがMAXなのだが濡れる場合のオイタはどうすれば良いかわからなかったw。

今回の施術嬢曰く洗体を入れたメニューにすればアカスリを無しにした時間配分で対応してくれるそうだ。これはもう月2回か?再訪確定か。

 

小生はオイルマッサージが一番好きなのだが、シャワーの無いオイルマッサージは

特に夏場は厳しいこともあり、独立店舗の整体オイルマッサージは敬遠していた。

タイ古式は基本的にシャワーがあるので心を奪われた感の一役になっている感じだ。

 

泡洗体の前か後(わからなくなった)の洗頭を含めアカスリルームの施術が終わり

施術ベッドへ移動した。ドライヤーで髪を乾かせてくれた際は、何ともいえない癒しに包まれた。散髪時のそれとは違い膝枕で寝たい気持ちだ。

後半45分の整体・アロマ・リンパ・パウダーでは配分を相談され、全容を体験する

には時間が足りなそうだったので、整体を少しとリンパ・パウダーにしてもらい、

延長をお願いした。パウダーは初で、夏場のサッパリ感が気持ちよく爽快だ。

整体・リンパでは熟練した技と恥じらいに酔いしれ、心身共に高揚し天を仰いだ。

途中の蒸しタオルも気持ちよく有難かった。延長をお願いして施術を堪能したが、

嬢から延長を勧められることはなかった。

 

今回の嬢は、延長にならないよう時間配分を考えた施術を心がけているようだった。

このご時世で、時短やら延長催促やら聞かれるが、プロの技と優しさに魅了された。

次の施術が入っている場合は延長できないと思われるので、今回は運が良かったのかもしれない。着替えを済ませ延長を精算して2+2kを支払い、癒しに酔いしれながら、スッキリして軽い足取りでお店を後にした。

 

ホームページに載っている他の嬢のときはどうなのだろうか。全員の施術を受けて

みたいと思えたので再訪しよう。