ようやく、念願のれにちゃんソロコンの現地参戦が叶い、

川崎に行ってきました!

 

一週間が経とうとしているが、ようやく参戦記録をば書きませう。

 

当日の早朝、最寄の空港への道中は、万が一事故等で

飛行機に乗り遅れないように

至極のソロ曲をリピート再生しながら、安全運転にて

向かいました。

出発時間に十分間に合う。。。

一寝入り出来そうなくらい早目に空港到着。。。

だって、道中なにがあるか分かんないもんね。

 

保安検査済ませてゲート前のイスに腰掛け、

れにちゃんソロ6曲+れにちゃんメイン曲をインナーヘッドホンで

少し大き目の音量で聴きつつまったりと搭乗開始時間を待ってた訳よ。

あ、もちろんリピートねwww

普段はももクロ曲全般を聴いてるんだけど、今日は特別さね!

まるごとれにちゃんの日だからね!

 

ハッ!

気付くと

キレイなおねえさんが私の肩を”トントン”。。。

スターフライヤーのグランドさん

「搭乗開始されてます」

 

完全に寝てた。。。

乗客らしき人はいない。。。

私一人になってた。。。

いやまいった。。。

機内に入るのが、、、、、ちょいと恥ずかしい。。。

 

アナウンスなんぞ聞いとらんし!

寝てた上に れにちゃんかかってたら聞こえないのは

当然かっ。。。

 

大き目音量だろうが、れにちゃんの歌声は

遠ぉ~いところへ連れてってくれる歌声だな。。。

 

羽田空港までの機内でも調子よく寝てましたwww

 

現地でブロ友さん達と合流して物販へ

長時間並んだけど結局、写真だけを購入し、ガチャへ

アメちゃんに釣られそうになったけどガチャだけを。。

れにちゃんしか出ないガチャなんで

「れにちゃん出ろっ!」って気負いも無くお気楽購入^^w

 

そんなこんなで入場するため発券。。。

11列。

まぁよかろう!。。。

 

 

右斜め前に

180cm以上はあろうかと思われるスーツ姿の大男現る!

前だから一段下がっているのに、イヤ、下がってるから後頭部

がまるかぶり!

しかも、その方向は多分ステージ真ん中やん!

れにちゃんが真ん中で歌うときは大男が間に入って大変な

ことになるんじゃ。。。。^^;

 

ライブ開演!

案の定、大男氏の後頭部が丸かぶり!

 

見えない!見難い! 

横にズレると今度はコッチが迷惑掛けるかなと横移動も出来ず

。。。

少し身をかがめて、大男のくびれた首の横から見るハメに!

ソロコン初参戦ということもあり、感動感激に浸れるかと思いきや

見づらいイライラと 「うわっ!れにちゃんやん!」という感動が

アッチ行ったりコッチ行ったり。。。

何曲目だったかそう遅くない曲順で 「しょこららいおん」 が流れはじめたら感動モードに入って行けたようで、、、、

ソロ曲5曲は、さっきまでスマホでリピート聴きしてたもんで、

やはり

目の前で歌ってくれるとじわ~っとくるよね^^w

 

途中で撮影タイムの1曲を作ってくれたんだけど、これまた大男氏

の後頭部が邪魔して撮影には苦労したよ。。。

 

アンコールも無事に済み、アナウンスが。。。

「皆様をお送りするハイタッチを。。。」

@@!

なんとな!

初参戦の私にとって念願のハイタッチ!

ワクワクするよね!

ハイタッチお見送りのためモノノフ達の移動をと案内され始めた

のが後ろの席から。

後ろ5人、次は私の列2人目ということで7番目に並んでまった!

経験済みの何回目かの人はいるだろうけれど、

手が届くくらいの至近距離通過&遭遇は数回あったけれど、接触はなかったから気絶するかもしれない!

 

しかし、気絶まではしなかった^^www

前に6

人しかいなかったから離れた位置から近づくれにちゃんが良く見えた。

ずっと手を振りながら近付いていき「ありがとう」と声を掛けながらタッチした。

素直に嬉しかったな。

 

ラストソロコンなどと噂があるけれど、

精神的にキツイなら無理にやんなくていいし、

無理せずスケジュール組めて楽しくやれるなら続けてほしいな。

 

 

次のライブ参戦は青春鹿児島。

春一、ドームは都合により見送り。