わたしの大大大好きなこと。
それは...
♡お料理♡
食べること大好き!
作ること大好き!
喜んでもらえると嬉しい!
毎年、彼のお誕生日には自宅でコース料理を作ります。材料をお取り寄せしたり、前日や朝から仕込みをしたり、お花を揃えたりテーブルコーディネートしたり...シェフはもちろんわたし。
ちょっと自己満足だったり...♡笑
2016年のbirthday dinner
♡前菜の盛り合わせ♡

右上から時計回りに
*牡蠣のカクテル
*トマトカップのカプレーゼ
*オリーブのトマト煮
*スパニッシュオムレツ
*真鯛のお刺身
*鮪とアボカドのお刺身
*鴨のママレードソース焼き
♡スープ♡

*オニオングラタンスープ
♡お魚料理♡

*鱈のムニエル~レモンクリームソース添え
*海老とアボカドのイタリアン春巻き
♡お肉料理♡

*牛もも肉の赤ワイン煮込み~アスパラのグリルと
♡〆のご飯もの♡

*ブイヤベース風の海老ビスクラーメン
〆はパスタやリゾットを考えていたのですが
普通じゃおもしろくないな~と。
ラーメン大好きな彼も喜んでくれました。
これほんとに簡単でほんとに美味しいので作り方ご紹介します!
熱したお鍋に
オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪
オイルに香りが移ったら、魚介を投入
(この日は有頭エビとアサリたっぷり)
そこに白ワイン一回し
エビの色が変わってアサリが開いたら一度取り出して
市販のトマトソース一回し
市販の塩ラーメンの素と麺と合わせる
麺→スープ→具材の順で綺麗に盛り付けて完成♡
一度お試しくださいませ♡
美味しいもの大好き~♡
嘉
それは...
♡お料理♡
食べること大好き!
作ること大好き!
喜んでもらえると嬉しい!
毎年、彼のお誕生日には自宅でコース料理を作ります。材料をお取り寄せしたり、前日や朝から仕込みをしたり、お花を揃えたりテーブルコーディネートしたり...シェフはもちろんわたし。
ちょっと自己満足だったり...♡笑
2016年のbirthday dinner
♡前菜の盛り合わせ♡

右上から時計回りに
*牡蠣のカクテル
*トマトカップのカプレーゼ
*オリーブのトマト煮
*スパニッシュオムレツ
*真鯛のお刺身
*鮪とアボカドのお刺身
*鴨のママレードソース焼き
♡スープ♡

*オニオングラタンスープ
♡お魚料理♡

*鱈のムニエル~レモンクリームソース添え
*海老とアボカドのイタリアン春巻き
♡お肉料理♡

*牛もも肉の赤ワイン煮込み~アスパラのグリルと
♡〆のご飯もの♡

*ブイヤベース風の海老ビスクラーメン
〆はパスタやリゾットを考えていたのですが
普通じゃおもしろくないな~と。
ラーメン大好きな彼も喜んでくれました。
これほんとに簡単でほんとに美味しいので作り方ご紹介します!
熱したお鍋に
オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪
オイルに香りが移ったら、魚介を投入
(この日は有頭エビとアサリたっぷり)
そこに白ワイン一回し
エビの色が変わってアサリが開いたら一度取り出して
市販のトマトソース一回し
市販の塩ラーメンの素と麺と合わせる
麺→スープ→具材の順で綺麗に盛り付けて完成♡
一度お試しくださいませ♡
美味しいもの大好き~♡
嘉























