わたしの大大大好きなこと。
それは...

♡お料理♡

食べること大好き!
作ること大好き!
喜んでもらえると嬉しい!

毎年、彼のお誕生日には自宅でコース料理を作ります。材料をお取り寄せしたり、前日や朝から仕込みをしたり、お花を揃えたりテーブルコーディネートしたり...シェフはもちろんわたし。
ちょっと自己満足だったり...♡笑


2016年のbirthday dinner

♡前菜の盛り合わせ♡



右上から時計回りに
*牡蠣のカクテル
*トマトカップのカプレーゼ
*オリーブのトマト煮
*スパニッシュオムレツ
*真鯛のお刺身
*鮪とアボカドのお刺身
*鴨のママレードソース焼き



♡スープ♡



*オニオングラタンスープ



♡お魚料理♡



*鱈のムニエル~レモンクリームソース添え
*海老とアボカドのイタリアン春巻き



♡お肉料理♡



*牛もも肉の赤ワイン煮込み~アスパラのグリルと



♡〆のご飯もの♡



*ブイヤベース風の海老ビスクラーメン



〆はパスタやリゾットを考えていたのですが
普通じゃおもしろくないな~と。
ラーメン大好きな彼も喜んでくれました。
これほんとに簡単でほんとに美味しいので作り方ご紹介します!

熱したお鍋に
オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪
オイルに香りが移ったら、魚介を投入
(この日は有頭エビとアサリたっぷり)
そこに白ワイン一回し
エビの色が変わってアサリが開いたら一度取り出して
市販のトマトソース一回し
市販の塩ラーメンの素と麺と合わせる
麺→スープ→具材の順で綺麗に盛り付けて完成♡

一度お試しくださいませ♡
美味しいもの大好き~♡



わたしの住む北海道の道東は、毎年だいたいGWに桜が満開となるのです。そして、日本一咲いている時間が短く、今回も開花宣言から2日間のみ🌸
春の北風で7割くらいの桜でしたが楽しんできましたよ^ ^





サンルーフを開けて楽しむ桜🌸






さて、桜鑑賞をしながら桜の木の下でランチタイム🍴

のはずが、待ちきれなく気持ちのいいテラス席で食べたのでした。











GWグルメ旅行は辛口ジンジャーエールでの乾杯にはじまり、夜の街でも乾杯!
この日は何度乾杯したのかな?














旬のアスパラが美味しすぎてアスパラでも乾杯しちゃう始末!この日わたしは3軒ごはんやさんに...他2人は〆のラーメンまで5軒はしごしたとか...
恐るべしっ♡

大好きな人と美味しいものを食べているときが一番幸せ♡




GWのお洋服。





Dress:Supreme.La.La.

Shoes:DIANA


ゆいたん先生
ファッションチェックお願いしまーす!


残り一日、素敵なGWを♡









昔からそう言うでしょ?
そうでしょ?




4月は、ありがたいことに忙しく過ごしていました。
ほら、NEWSでやっていた地方統一選挙。
新人の登竜門なのでマイクガールしてきましたよん。いろんな人のいろんな意見があると思いますが、選挙カー走るとわたしもうるさいって思っていた1人ですが、無関心であっても無関係では居られない。誰かが言っていました。そしてあのポスターのひとたちは、わたしとかには計り知れないくらい色んなことを抱えています。





なんてね♡

同じマイクを持つでも

こんなこと言ってみたけど

夢は、じぶんのラジオ番組を持つこと♡





さてさて、プライベートだって大充実♡





BBQしたり、グルメ旅行に出掛けたり、ホームパーティーしたり。
あ、食べることばかり。





食べるのしあわせだもん!大充実!

昨日はBBQをしました♡





大好物の牡蠣ではじまり





網だけではなく溶岩石で焼く。





網で焼いたワカサギをアヒージョにイン!
てゆーかアヒージョまである!
ジンギスカンだってある!





〆はパエリア!お鍋ごと網においてお焦げつくるの!





いかがでしょうか?

仲間でするBBQはそれぞれ担当があって、みんな職人芸。わたしが今回担当したのはパエリア。

お花も咲くパエリア!




お花と言えば、ホームパーティーのサラダにも登場





このお花、もちろん食べれる!

ビタミンも豊富!

マイブーム✨✨✨

あ、見てほしかっただけです。笑

お試しあれ♡









あ、さっそく書いてなかった(`∀´)


忙しくないのに

忙しい。。


燃え尽き症候群にならないように

気を付けたい(´_`。)


がんばってないようで

常に頑張ってて

でもホントはたいしてがんばってなくて

でも常に追われてる


昔からずっとだね!w



よちゃんもきっとそうなのかな?

そう思ってまた頑張るヾ( ´ー`)


{4572AC7D-E165-4A1A-B525-C2021BF17388:01}




一緒にブログをやる愛棒は私。

もう2人のプロローグは
いらないかな?笑
昔から
何かと書くことが好きで
目標をもつことがすきで
いろんな事に興味があって
でも飽き性でもあって
『キラキラしてるね』
そうゆわれたくて頑張って
そうゆわれても満足できなくて
ずーーっとずーーっと2人で
走ってきたような気がする。

でもタイプなんか違って
好きなものが全部一緒!とか
これもってるー!とか
趣味なんかも全然違うの。

でもなぜか
惹かれちゃうんだよね。
たくさん尊敬もしてる。

お互いを高めあえる存在。
見返りを求めない存在。

無二の親友ってゆーの?

連絡を毎日とってない日々も
もちろんあったし、
毎日、1日何回もお電話する時も、、
うん。まさにいまだね笑

ずっとかけがえのない存在。
親友ってフレーズは
昔からあんまり好きじゃなかった。
けど、大人になったからゆえる。
よちゃんはゆいの親友です。


さて♡キリがないので
小出しにして思い出は載せて
いきます。笑


この辺で私も自己紹介を。

お洋服が大好きで
お洋服を見てるだけでも幸せ。
暇あればぷらぷら眺めてる
おうちでもwebで眺めてる

そんなわたしの職業は
アパレルのショップ店員です。

{CD6AEA93-B824-4C13-B5E0-141E2BA5933E:01}


過去に医療事務とかも経験したけど、
やっぱりこの職業がすき!
お洋服に囲まれてることも
お客様とお話することも
るんるんの笑顔をみることも
常にいろんな意識の向上を
していなきゃいけないことも
この職業の魅力です。

でもそれぞれの職業にも
様々な魅力ありますよね!

ゆいはアパレルとゆうものに
取り憑かれてしまいました。


あと紹介となると、、、
私=チョコレートです。笑

これは高校の時からゆっていて、
小さい頃から好きだったけど、
そーんなになくてもよかった存在が
今ではなくてはならない
お薬になっています♡
{99A08867-24B0-4CDE-B794-470F293A1831:01}



ぜひ清き1チョコレートを。

明日も2人にとって
キラキラした日になりますように。
 
yuiko







中学ではじめて出会ったお友達。


って言うことは当時13歳。今、26歳。


わぁ。もう人生の半分一緒にいるんだ!







ふたりはいつだって夢は大きく♡

あのとき、将来は本出そう!って話したね♡




じぶんたちに起こる毎日が普通じゃない気がして、普通で居たくなくて、群れから離れてふたりで居たがって、ふたりは違う!そんなふうに言われたくて、二匹狼だった。

毎日がおもしろおかしくて、起こることを本にできちゃうんじゃない?笑 なんてね。




群れない人ってかっこいい。
そんな風に思っていた10代だけど、群れられる人ってすごい。そう思えた26歳。群れているなかで光を放っているひとがかっこいいのかもしれない。それもまだわからないけど、素敵、羨ましい、かっこいい。そう思われたい人っていっぱい居るのかな。普通がいいけど普通はいや。




26歳と半年。
本職はアナウンスグループに所属
司会業。
テレビリポーター、ラジオパーソナリティ、イベント、婚礼、式典、コンサートの各種アナウンスといったお仕事。


まだまだ走りだしの研修生です。
このお仕事のすべてをできる日を夢見て。






平日は地元の新聞社で記者のお手伝いをさせてもらっています。
ここに居続ける理由は、本業アナウンスグループのボスに、「書くことは、話すこと」練習になると言って下さったから。




お料理、食べ歩き、赤ワイン、ラジオ、旅行、パンプスとハイヒール、お花、ハンカチが好きです。













ブログはじめました♡
よろしくお願いします。