久しくお休みしておりましたが、
また、復活して
書いていこうと思います。(^^)
よかったら読んでくださいね。
今日は5月1日
明日5月2日蠍座の満月
朝AM2:23分フラワームーン
私が蠍座なので、
特にうれしいです。
いつ満月には、呪文を唱えております。
5月は31日にもう一度満月お目にかかれますね。
今日の出雲大社は夕方も土砂降り
寒かったですね。
関東も大雨のようですね。
久々に、
話題が少し重たいかもですが、
私のお店の近くで、
椅子に座っている親子の会話が
入ってきたんです。
50代位のお母さんと男の子15、6歳に見えます。
少し知的障害を持っているお子さんでした。
お母さんの言葉が、
声は荒げてはないですが、
ずーっと怒っていて、
聞いてるこちらも
胸が苦しくなりました。
このような会話を
今までずーっと毎日聞いてきているお子さんも大変です。
自分が自立する力がない中、
そこから逃れることができない状況。
日本は海外から見ると、
すごく親切で住みやすい国といわれていますが、
家庭内の改善、解放が必要ですね。
お母さんも、
愛を持って話されていると思いますが、
子育ての方法が、
褒めて育てるのでなく、
ダメダメで育てているので、
今後のこのお子さんの未来が心配です。
ストレスで爆発しないといいけれど。
お母さんも一人で抱えて育てているとしたら、
もう少し、誰かに頼る方法を探してもいいかもしれません。
外の周りの状況はみる事も必要ですね。
でも、お休みで出雲大社にお参りされているので、
前向きには行動されているのでしょう。
自分がその立場になったら、
どこまで出来るのか?
と思いますが、
人それぞれ、その方に必要な問題。
魂を成長する為に、
「気づきなさい」と気づくまで何回でも
人生の問題はやってきます。
気づいたら、その問題は消えていきます。
何回でも同じような問題がやってきたら、
それこそが、
あなたの魂をみがく為の宿題ですね。
そして、
親が、子供に対して思いが強すぎても
子供さんを動けなくしている事があります。
「こうして欲しい」
「こうなって欲しい」
これは、本人の意志、選択。
自分で決める事を神様に与えられています。
親の期待値が高すぎると、
親のエゴで,かえって子供さんに悪影響を与えることがあります。
反動のエネルギー、反発のエネルギーが
発生したりもします。
これは、私も数年前まで
こうなって欲しいという思いがありましたが、
今では、反省しています。
これは、ご縁に対してもあります。
子供を心配するあまりエゴが出ていないか?
親の立場で振り返ってみる事も大事ですね。
客観的にみていきましょう。
ヒーリングでエネルギーを書き換える事もできます。
昨日ふと、
120歳まで生きれたら
未だ50年ちょっとはある。
50年あったら、
まだまだやりたい事できるよね。
って思いました。
生まれた時は、いろんな宿題を抱えて
大きな荷物を背負っていますが、
霊界が近づくにつれ、
身軽になって、手放していきますね。
あの世に行っても、魂は成長し続けるようです。
今、潜在意識、引き寄せなどYouTube始めました。
みてみてね。
私の技で、ダイエット+小顔デカ可愛くなっています。
写真は4月うらら舘で手相講座開催しました。
↓


こちらイギリスで
一緒の学んだお友達が寄ってくれました。