冷蔵庫の中が空っぽになって来ました


そんな状況だと、皆さん、どう思いますか?

不安になりますか?


私は、嬉しくてたまりません音譜音譜音譜


もっともっと、減らしたい。

いっそうのこと、空っぽにしたい。

って思ってしまいますウインク


冷蔵庫に物が沢山あると、ストレスなんですショボーン


多分、これは、母の影響が強いと思われます。


実家の冷蔵庫の中は、ゴミ屋敷ですガーン

開ければ、雪崩がおきますガーン


多分、半分以上は、賞味期限切れ、腐ってると思います。


誕生日にケーキを持って行っても、入りません。

だから、常温の物しか持って行けません。


あんな冷蔵庫を見てるから、少しでも、物が増えて来たら、ストレスになります。


冷蔵室の正面には、今、味噌とマーガリンと玉子のみえー

ポケットに、マヨネーズとかケチャップなどはありますが……


今月は食費もまだ、8500円しか使ってませんキョロキョロ


まだ後2日は買い物に行かない予定です。


粉類が沢山あるので、パンもうどんも作れます!

野菜は畑にあります。

収穫済のじゃがいもも玉ねぎもあります。



冷蔵庫の物を減ら=節約

になるよねえー


一人暮らしなら、もっともっと、買い物しなくても、やって行けそうですが、流石に、息子には肉が必要だから、買い物に行かないわけには行かないな💦


よっちゃんに話をしたら、鶏飼えば🐔って言われたわえー


卵は食べれても……

流石に私はしめるのは無理ですえーん


一緒に働いてる年配の方達数名、鶏肉が食べれません。

幼い頃に、自宅で飼ってた鶏がしめられるのを、見たからだそうです。