続きです


言い過ぎかもしれないけど……


携帯がなければ、婚外恋愛できませんあんぐり


私の母は……

携帯の無い時代に、不倫をしてた


平日は毎日、決まった時間に固定電話に電話がかかって来てた


母はかかって来る時間の5分前には、2階の自分の部屋に行ってた


NTTから借りてた黒電話

1階と2階にあったんだよね


私が電話に出る事もたまにあった


切られた


小学生だったけど、男からってわかってた


1度だけ……

その男が話してきた


お母さん、浮気してるよ

って


そんな事を言われた事、誰にも言わなかったけどね


ルール違反だよね


独身の若い男だったんだ


あの時代は、携帯が無かったから、不便さを感じ無かったんだろうけど……


固定電話で不倫相手と電話って、よくやったな……

って思うわ