「北澤 潤:リビングルーム泉町」よりのお願い@泉町会館

  

  
 

水戸芸術館で開催中(81日~ 1018日)の「カフェ・イン・水戸 R

の【街なか出品作家】北澤潤さんの「リビングルーム泉町」の展示、立地の良さと、観客参加型なので好評のようだ。

 

水戸芸術館の担当者、森山純子学芸員からの“お願い・留意点”のメールが有りました。宜しくお願い致します。

 

 

『せっかくお持ちいただいたときにお断りすることがないよう、下記情報を補足させてください。

ここでは「街の居間にあったらいいなと思われるものを持ち込んで、物々交換する」ことが基本です。ですので、大きさや用途によっては持ってきていただいてもお断りする場合がございます。

今は始まったばかりなので、交換代理券をお渡ししておりますが、来週あたりから現場での物々交換が始まります。

不用品を置いていくだけができません。

その旨皆様によろしくお伝えください。

 

<チラシテキスト>

《リビングルーム泉町》ではリビングルームにある物と、家にある物とで物々交換をすることができます。 誰かの家にあったものが、リビングルームで『居間』の一部となり、また、『 居間』にあるものが、誰かの家で役に立つこともあるでしょう。

リビングルームで、「これ欲しいな」と思った物や、家にあるけど「もう使わない」という物があれば、 交換に参加してみてください。

 

《注意事項》

*泉町会館はエレベーターのない二階建ての建物です。お持ち込みいただく家具は、階段で運び込めるもののみでお願いします。

*店員不在時の家具の交換・受け取りはできません。

開館時間内にお越しください。

*大きな家具は直接持ち込まず、あらかじめリビングルームが開いている時にご相談にいらしてください。』 

以上です。

 

  

今日は2人の方が留守番ボランテアで詰めておられた。

  

大型のソファーも入りました。

  

小型の幼児用の椅子も。

 

品物は出たり入ったり日々変化します。
会期の後に残るのは、記憶と記録。