こんにちはニコニコ
Happy Closetの中村恵です。
 
先日は60分オンラインおしゃれ講座にお申込みいただき
ありがとうございました!
 
お席まだ少し空きがありますので、
ぜひこの機会にお申込みお待ちしておりますねラブラブ(残2名です)
 
 
さて、レポが遅くなってしまいましたが、
先月開催しましたオンラインおしゃれ講座のご感想をいただきましたので
ご紹介させていただきます。
 
 
今回ご参加くださったOさまは、
オンライン講座を受ける前はいろんなお悩みを持っておられました。
 
一見、おしゃれで綺麗な方なので
『悩みなんてないのでは!?』という風に思ったのですが、
 
服装に対してたくさんの『?』があるご様子で、モヤモヤとされていました。
 
 
まずはご感想をご紹介させてもらいますねニコニコ
 

 

 

1.講座を受ける前はどの様なお気持ちでしたか?

 

自分に似合う服のはどんなのか知りたかったです。

どこのお店で選んだらいいのか、最近、わからなくなっていました。

冬服に困っていました。

暖かいものを選んでいたら、トップスもボトムスもゆるゆるダボダボになるので。

スキニーが似合わない体型なのが困りものです。

テーパードを増やしてみようと思いました。

 

 

まずOさまが知りたかったのはシンプルに「自分には何が似合うのか」

これに尽きます。

よく購入するお店はあるものの、本当に自分にとって合っているのか?

そして何を選ぶべきなのか?

ということを悩んでおられました。

 

そして、今のトレンドでもある「ゆるスタイル」なお洋服を選ぶことが多くなり、

なんか全体のバランスがおかしい、、?

という事態も。

オンライン講座のメリットでもある、お持ちのお洋服を見せてもらいながら、

次に買い足すと良いお洋服など、アドバイスさせていただきました。

 

 

 

2.私(中村恵)と話した印象はいかがでしたか?

 

話やすかったです。

ついつい自分の話をしてしまい、進行に困ったりしませんでしたか?

声も話し方も聞きやすくて、楽しくレッスンを受けられました。

中村さん、綺麗でおしゃれでスタイルよくてセンスもよくて、若くて感じが良くて、すごく素敵でしたよ。

 

 

3.カウンセリングや講座中のお気持ちはいかがでしたか?

 

似合わない服を捨てて、新しく買い直したくなりました。

自分の服が、シンプルで定番の服が足りなくて、コーディネートしにくいのがわかりました。

色もグレー、ネイビー、ベージュなど、定番色も足りないのかもです。

定番ものは高いお店で、流行りものは安いお店で、をやってみようと思います。

 

 

このおしゃれ講座でお伝えしているコーディネートの基本は、

トレンドに関係なく、一生普遍的に使えるものです。

まず基本を抑えたら、そのあと冒険することもできますラブラブ

なので、まずは基本を知って、自分のクローゼットはなぜコーディネートが組みにくいんだろう?

と考えていくと、次に買い足すべきアイテムが見えてきます♪

 

 

 

4.今回知りたかった点や変化を求めていた点はご自身ではどの様に感じられていますか?

 

自分の目指す雰囲気が見えてきました。

どこを目指したらいいのか、わからなくなっていました。

Doorsが好きでよく買っていますが、冬服は特に、上も下もゆるっとダボっとしてしまいます。どっちかをキュッとするといいのかな?とわかりました。

それから、ニットが、ザックリ系が多いので、糸の細いニットを選ぶと女らしさが出ることもわかりました。

シンプル、品、少しの色気に気をつけたらいいんでしたね?目指すところが好きな感じで良かったです。

 

 

Oさまは、シンプルでかつきれいめが似合われるタイプ。

目指す方向性も、お話ししていく中でイメージがわいてきたご様子で良かったですラブラブ

 

 

 

5.講座中のアドバイスや話の聞き方などはいかがでしたか?

 

すごーく良かったです。どんどん聞きたいことが湧いてきました。

たくさん教えてもらいました。

 

 

似合うものやコーディネートのルールが分かってくると、

「あれ、あの持ってた服ってどうだったっけ?」

と次から次へと質問が湧いてこられていたご様子でした爆  笑

 

こんな感じで、これからご参加されるみなさんも

時間がある限りたくさん質問してもらえたらと思います。

 

 

6.今回のセミナーで1番印象に残ったことは何ですか?

 

自分の目指す雰囲気がわかったことです。

 

 

Oさまの最も知りたかった部分が明確になって

私も嬉しいです音譜

 

 

7.もっとこんなことについて知りたい、こんなサービスがあれば受けたい、などあればお願いします。

 

一緒にネットショッピングが楽しかったです。

アネモネのイヤリングも選んでもらって、似合うものをネットショッピングができてよかったです。

2つとも、気に入って付けています。

 

服もネットで選んでもらいたいです。

 

近くなら、同行ショッピングをお願いしたいです。

なんとなくこれなのかな⁇、はわかったけれど、正解がわかりません。

 

どこのお店が雰囲気に合ってる、とかも知りたいです。

コートを買いたいのですが、どこのどれがいいですか?みたいなのに、これです!!みたいなのがあるといいです。

 

 

今回はマンツーマンの講座だったので、一緒にネットショッピングもしました♪

とくにOさまはお顔の魅力に加えて、パーソナルカラーもご存じだったので

より詳しくお伝えしながらショッピングできました。

 

複数の講座の場合はネットショッピングは難しくなると思いますが、

オンライン上でのネットショッピングのサービスって楽しいかも、、ラブラブ

と思いました。

 

みなさんはこんなサービスあったらどうですか?

ネットショッピング、私もしてほしい!!など要望やリクエストあれば、

メッセージください爆  笑

 

 

 

8.オンライン講座をこれから受けようかお迷いのお客様に一言メッセージをお願いします。

 

3回のレッスン、すごく充実していました。

自分の目指す雰囲気がわかります!

 

 

Oさま、アンケートのご協力と、楽しい講座をありがとうございました!

 

 

 

自宅でのオンライン講座は、パソコン上での会話とはいえ、

身近に感じられて楽しかったです♪

 

やはりなんといっても、お洋服をぱっと持ってこれるところがいい!!

 

 

 

 

こんな感じでパソコンでやっています♪

 

 

 

 

自宅にいながら日頃のおしゃれについて学べる、「オンラインおしゃれ講座」

 

まずは明日開催の、60分オンラインおしゃれ講座へぜひご参加ください♪

(アンケートご回答で受講用は無料です)

ご参加お待ちしております照れ

⇓⇓