神? | エデンの彼方。

エデンの彼方。

のーじゃんるぶろぐ。カナタノアタマノナカ。

さきほど母との電話をきったところのkanataです。




さてさて、ちょっと内輪ネタですが、ふつーにおもしろかったので、記事にしちゃいますww






23時半ごろ、母からメール




件名:知ってる?

内容:このストラップに見覚えある?突然現れて、不気味なんだけどー




??? なにがだ?






添付されてた写真がこちら。








てーん。






エデンの彼方。-しゃしん。








…うん、見たことねーなぁww




他にも伝えることがあったのでとりあえず電話。




僕の第一声が「わかんないw」




で、なんか話を聞いていると、






今日晩御飯を食べているときに「ことん」と音がしたらしく、


後で見てみると、これが落ちていたんだとか。




落ちてた場所がダイニングのいつもノートPCが置いてある椅子の下だったらしい。


つまり、いつもPCが占拠している椅子で、誰も座らないし、用事がなければ触らないし…




誰もその存在を知らないらしく…




妹が母に




「神なんじゃないw」




といったんだとか。




…ちなみに妹高2。いたってふつーww






母「なんか人みたいな形だし、神だったら捨てられないし…縁起悪いでしょ?」







母「持ち歩いたほうがいいのかなぁ…新しいし、誰かがつけてた跡もないし…」







母「どう思う~?」


僕「うん、きっと神なんだよwで、持ち歩くかどうかは好きにしたらいいけど、捨てるのはなんか怖いからとっといたら?ww」


母「だよね~神だったらバチあたるよね~!どうしようどうしたらいいんだろう…ww」






まず、「不気味だ」とメールしてきたから、僕の先入観が「危ないもの。不吉なもの。」的に働いてたのに




電話してみたら母が「神説」を笑いながら語るから、






なんだよポジティブシンキングなのかよwww








それから神説をうのみにしてふつうに語っていた私たち親子は、





まだまだ平和だなと…電話を切って私はふとそう思い、ほっこりしてしまいましたw











いったいどっからきたんだこの神的存在は。





ストラップっぽいのですが、家族誰も知らず、客もめっっったにこない我が家に誰が置いていくというのか…








(きっと誰かが持ち込んだろうけどさww)





僕「神じゃなくて、悪いほうかもよ?」


母「そうかもしんないよね~なんなんだろこれw」








神だといいな。





我が家に幸あれww








以上くだらないさっきの出来事でした。←