デアゴスティーニの「週刊ハーレーダビッドソン」第62号を購入しました。
今日は給料日前ということもありサイフの中がさびしい状態でしたがハーレーとC62の資金だけは
なんとか確保できました。

イメージ 1


今号の提供部品はテールランプカバーテールランプ・クリアレンズテールランプ(ベース)です。
テールランプベース部には小さなランプが仕込んであり長いハーネスが伸びています。

イメージ 2


もうそのままパチパチはめ込んでしまえば30秒もかからずに組み立てができてしまうのに
部品は保管ですって! ∑(´□`;)はぁ。。。。

イメージ 3


◎テールランプ本体の組み立て(仮組とはいえない?)


とりあえず仮組して… いやもうテールランプはとっとと完成させてしまうことにします。
先にテールランプ上部の開口部へクリア・レンズをカチッとはめこみ、テールランプのベースへ合体させます。
フィッティングは良好のようです。約10秒で組み立て終了!

イメージ 4


リアフェンダーの所定の穴へテールランプ本体をはめ込んでみました。
ブレーキランプも点灯させるハーネスが長く伸びていますが傷つけないようにまとめておきます。

イメージ 5

イメージ 7


突き出た大型の赤いテールランプがかなり主張をしていて目立ちます。
個人的にはもう少し小ぶりなランプが好みなんだけど…

イメージ 6

イメージ 15


◎スイングアーム(右)の取り付け


スイングアーム(右)の取り付け前にペダルバーを組み立てます。

イメージ 8


ペダルバーの中間部の凹みフットペグを差し込み反対側からFタイプのネジで固定します。
このネジは長さが6ミリもあるのでしっかりねじこまないと部品がぐらつくことになるので注意します。


イメージ 9


組みあがったペダルバーを右側のスイングアームに合わせてフレームピンを車体の右側から左側へ貫通させます。

イメージ 10


車体左側から付属のレンチでナットを締めこみます。

イメージ 11

ナットとピンの間に約0.5ミリほどのすき間ができてしまい完全に締めこみができていないようです。
とりあえず手持ちのワッシャーをはさんで再度締め直しました。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

撮影も含めて約5分で組み立て完了。
リアタイヤは仮組ですが車体後部はほぼ完成に近い状態です。