買い物に行ったら

スーパーで豆イカと目が合った



見た瞬間に
口の中に豆以下の煮物の味が広がった笑い泣き


これ、共感覚というものらしい。

みんなそうなるわけじゃないんだってびっくり




でも
豆イカなんて料理したことないし


やめとこう……
買ってはならない!!


と思ったんだけど



もう、口の中に広がってしまった味は取り返しがつかない(笑)



食べたいと思った私のために

ワタクシ、頑張ることにしました。




でも

とりあえず買って帰って



調理の仕方を調べたら




なんと!
超簡単!!




さっと洗って煮るだけでした〜!



買ってきてよかったわぁ


そして、ここ数日
ケーキが食べたくて食べたくて

発狂しそうだったので
(小麦と乳製品がダメなので市販のケーキが買えなくて)

とりあえず、
簡単に作りました

お〜❣️
映えるではないですか!!!


目の保養にもよきよき


本当はラズベリーのムースとか
オレンジとチョコレートのムースとか


そんな甘酸っぱいものが第一希望なのだけど


とりあえず今日はこれで。


そのうち、自分で作ろう〜


先月2歳になったばかりの次男

今は目につくもの全てを
触ったり
投げたくなったり
破ったり
潰したり


買い物してきた荷物を広げることもままならない日々


今日は一時保育に預けているおかげで

自分の好きなように
材料を広げて

色々作れて


久しぶりの達成感笑い泣き



作ったら、それだけでお腹いっぱいになってしまったのだけど……


でも、たまには子供達に取られず
自分一人でゆっくりと堪能しましょ




料理ができる時は調子が良い時チュー
私のメンタルのバロメータでございます