ブログにお越しいただきありがとうございます😊
香川県 高松市で活動している
英語ベビーシッターの

よっちゃんです✨


モニターシッティングを5度重ね

いろいろと悩みましたが



私、決意しました!!



子どもと関わり、

成長を見守れるこの仕事に

充実感を感じながらも、

どこかモヤモヤした思いを抱えながら

過ごしてきました。


それは、人間関係だったり、

保育以外の仕事の多さなど、

さまざまですが、

それで体調を崩してしまう事もありました。


そんな時に出会った、

英語ベビーシッターという働き方。



これだ!!!!



初めて聞いた時は本当に衝撃でした。


これまで他人軸で生きて来た私だったのですが、

自分軸で幸せな人生を歩んでいきたいと思い

行動する事にしました!!

保育士を辞めてフリーランスになるかは

決めかねていたのですが、

まずは英語ベビーシッターのお仕事に

飛び込みもうと、

英語ベビーシッター養成スクールを

受講しました!


そして

モニター様の無料シッティングを

重ねること5回。



なんて楽しいのだろう✨



子ども達一人一人に合わせた保育をできること。

英語での声かけが伝わった時や、

英語を話すようになった時。

こんなにも幸せを感じられる働き方が

あったのかと。。


しかし

ここである想いが

よぎるようになりました。


保育士を辞めて

英語ベビーシッターの道に進むのか、


一度保育士に復帰して

英語ベビーシッターになるべきなのだろうか。。



モヤモヤしながらも、

一生懸命駆け抜けて来た保育士人生。

このまま辞めてしまうのは、

なんだか中途半端な気もする。

そして、

ここ5年程は我が子しか見ていないが

大丈夫だろうか。。

母となった今、

保育士として感じられるまた違ったものが

あるのではないだろうか。



いろいろな想いに、

すごくすごくすごーーく悩みました。


そして決意しました!!



一旦、保育士に

戻ることにしました!!!




ですが!!

私の英語ベビーシッターへの想いは

変わりません!

対面の活動はしばらくお休みしますが、

発信は続けていきたいですし、

1年たったらまた、

この道に戻ってきたいと思っています!

1年間でしっかりと

自分の英語力、保育力を

高めてきたいと思います✨


復帰の際にはまた、

SNSでお知らせしたいと思っていますので、

これからもよろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨




最後までご覧いただきありがとうございました✨
ぜひInstagramも遊びに来てください😊