ブログにお越しいただきありがとうございます😊
香川県 高松市で活動している
英語ベビーシッターの
よっちゃんです✨


私はこれまで保育士を10年勤めてきました。
そして2児の母となり、改めて思うことがありました。
それは
【子どもを育てる大変さ】

言い換えると

【1人の人間を育てていくことの
物理的な大変さと責任の大きさ】

これが私にとっては、
想像以上でした。

育児には正解がありません。
日々悩み、試行錯誤しながら
我が子と向き合い、
お互いに合うやり方を考え、
失敗しながらでも、前に進むしかない。
その途方もない日々に
挫けそうな時もありました。

そんな時、
少しでも自分の時間が作れたら。。

夫は作ろうとしてくれました。
でも、私は自分の時間を作る事に
罪悪感を感じてしまい、
拒んできました。

今思えば、素直に甘えればよかったのですが、
それが私にはどうしてもできませんでした。

そんな時、
英語ベビーシッターが近くにいてくれたら。

「習い事も兼ねてるから」
「罪悪感を感じる必要なんてない」

こう思えたと思います。

罪悪感は、本当は
1番必要のない感情だそうです。
そうですよね。
相手が何か言ったわけでもないのに
自分が勝手に、申し訳なく思う。
そんな事、思わなくていいんです!!


でもどうしても
自分の時間を作る事が難しい
罪悪感を感じてしまう
そんな時は

ぜひ頼ってほしい

ふとした時、相談できるような、
ついでに子どもの英語の悩みも
解決させとこーくらいな、
そんな、やどり木みたいな存在に
なっていきたいと思い
英語ベビーシッターを始めました。


お母さん、お父さんが
少しでも育児を楽しい時間に
できますように。