昨年飲み過ぎて気持ち悪くなって以来、あまり量が飲めなくなってその変わり強めなやつを飲んでいます。
photo:01


オーストラリア土産のブランデー
瓶の蓋がハットになっていて、面白いです。これを小さなグラスに入れて、ロックでチビチビと飲む。とても強いので、喉がカーッとして暖まります。
それから、
photo:02


黒猫が樽の上に乗ったワインが一番美味しかった、というドイツの言い伝えからそのままの名前のワイン(笑)瓶の猫の絵が気に入って、買ったのですが美味しい( ^ω^ )二本目です。値段もびっくりするくらい安くて、やはり貧乏人には安いワインが合うみたいです。お高級なやつを見栄張って注文すると、大抵苦かったりして飲めない(笑)
最後に日本酒
詳しく無いんだけど、大吟醸を飲みます。飲みやすいアジだけど、沢山飲むと後でフラフラになります。
photo:03


今はオーダメイドでこんなのも作ってくれます。内祝用に何本か頼んだんだけど、20歳になるまで取っとけば良かったな(笑)