いよいよ目的の鳥羽水族館を目指します。駅からビックリするくらい近くて、町を見ながら歩いてるうちに着きました(^o^)途中、ミキモトの真珠工事があり、船で養殖場を見学出来るようです。遊覧船は有料です。
水族館は、なかなかの広さで目玉のアシカショーと、セイウチショーを見ていたら、全てを回る時間はなかったです。個別展示で、僕がおお!と思ったのはザリガニですね。とても大きなオーストラリアのザリガニは圧巻で、色も綺麗なモノも居ます。名前は、マロンと何故か可愛らしい(笑)
日本の内田ザリガニも30センチ近くあり、なかなかの迫力です。
変な生き物ばかりを集めたパビリオンも見ました。以前めざましテレビでも紹介していた大具足虫がメインです。番組では、エヴァンゲリオン初号機にソックリ!なんて言われてましたが、、、どこがやねん!?
全然似てねぇ(笑)神吉の言う通り、ただの大きなダンゴムシです(^o^)
写真は撮らず(笑)ただ、何年も食事をしなくても死なない体は凄いね
それよりも、インパクトが有ったのはこちら
photo:01


足がめちゃ沢山あるタコです。見た瞬間にうお!となります。こういう変な生き物大好きです。出来れば生きてる姿を見たかったな
お土産屋さんを覗いたら、なかなかオシャレでリアルな造形のグッズや、可愛らしいぬいぐるみなどが売られており、気がついたら一万円分も買ってしまった。こんな事は初めてですが、たまには良いか(^o^)
知的好奇心をくすぐるモノもありました。
水族館は、こんな感じで中々楽しかったのですが、帰り道がきつかった。
元々四日市~鈴鹿間は、高速が激混みするのですが、渋滞終わりの看板の後、さーて飛ばすか!とアクセル全開で数分進んだら、この先事故渋滞速度落とせ!のシグナルが(^^;;仕方なくノロノロ進みます。40分くらいそんなのが続き、ようやく、渋滞終わり速度戻せ!の看板に辿り着き、よっしゃやっと飛ばせるぞ!と踏み込んだら、今度は一キロくらいで、、この先事故渋滞速度落とせ!
え?ネタですか?(^^;;
本当にすぐ近くに、オカマ掘られた車がハザード焚いて停車中
流石にドッと疲れが出て、運転下手な奴が高速使うんじゃねえよ!と声に出ました
結局、行きは3時間ちょっとで行けた距離が帰り道は5時間弱運転しっぱなしでした´д` ;
最後にケチが着いたけど、とても食べ物も美味しかったので、子供がもう少し大きくなったら、今度は泊まりで行きたいな( ^ω^ )