連休中に三重県の鳥羽に行きました(^o^)お目当ては、鳥羽水族館です。高速に乗り、途中鈴鹿辺りが混雑したものの3時間とちょっとで鳥羽駅に到着。まずは食事です。伊勢海老を食べようと、辺りを歩き、海女さんがやってるらしい店を選びました。
注文したのはこちら
photo:01


カキとウニ飯が付いて2800円。ランチなので安い!
こちらに来て、初めて知ったのですが、どこの店も、伊勢海老は時価とか○○円からなどと値札に書かれていて、大きさで値段が変わります。このランチも大きなサイズの物を選ぶと、6000円くらいになるのですが、伊勢海老が二倍大きいわけではありません(笑)
味の方はとても美味しい( ^ω^ )塩がかかった部分は、少し塩辛いけど自然な味付けです。量はまずまずで、お腹はふくれました。
続く?