今日は久しぶりに、名古屋でのお仕事だったので、徳川町の人気ラーメン屋如水に行きました(^o^)
このお店、食べログサイトでの評価が非常に高く、ここの塩ラーメンは名古屋で一番なんじゃないか?などと書いてるレビューもありました。
でも、僕が注文するのはこちら
photo:01


台湾ラーメンなんです(笑)
この台湾ラーメン、見た目に反して辛くない。とても優しい味で、独特の風味です。初めて食べた時から、たまに食べたくなる不思議な一杯です。
化学調味料を一切使ってないそうです。台湾ラーメンと言えば、ミンチ肉ですが、ここの肉は炒める時に厳選飛騨牛の牛脂で炒めるらしくとてもよい匂いがします( ^ω^ )麺は、超極細で意外に食べ応えあります
炊き込みご飯も美味しい。
お店はいつも満員ですが、常連客がお利口さんで皆、凄い勢いで食べてさっさと出て行くので回転は早いです。(^o^)が、、全くゆっくり出来ないとも言えるな(笑)
もちろん、看板の塩ラーメンも美味しいんだけど、自分があまり好きでないからか、うん塩だなと言う感想で特に珍しさを感じなかったです。
名古屋のラーメン好きに、何処のラーメンが好きか?と聞けば5人に一人はこの店を挙げると思います