先日、テレビを付けたらマクロスフロンティアというアニメが放送されていました。僕は、このアニメを見た事は無いのですが、ロボット大戦に出てきたので大体のストーリーは知っています。オープニングが流れて、ああ聞いた事がある曲だな。これがマクロスフロンティアか、と言った時に嫁さんが一言
コレってこの前の奴とは違うの?人間じゃない女の子が大きいロボット乗って戦うやつ。
と言ったのです。
なんだろう?人間じゃない女の子と言われて、Ζガンダムが頭に浮かび、人間じゃないって、強化人間の事?アレは一応人間だよ。ガンダムの話やろ?と返すと、ガンダムって言ってなかったと思うけどな、、髪の長い先輩が出るやつだよ。と言われました。
2時間くらいの映画で、、と言われΖガンダムの映画かなぁ。テレビでやったかな?と考えていたのですが、ようやくわかりました(^o^)
エヴァンゲリオンです。これだけの情報でわかりましたか?(笑)

タイトルがわかったところで、このアニメと同じか、ってどういう意味?と嫁さんに聞いたら、私には同じに見えるからとの弁です。むしろ、違う点の方が多い気がするんだけど、興味が無い人にとってはこんなもんなんですね(笑)