何気無く見た満島ひかりのドラマが凄く面白かった。
小栗旬が演じる登山家と結婚するも、夫は事故死。シングルマザーとして子育てに奮闘するがとにかく金が無い、暗い話が続きます。
山を愛する冒険家小栗旬、って岳の続きか?と一瞬思った(笑)何故か同じようなキャラクターです。
こういう冒険家と結婚したらダメだよね。案の定、年金など払ってないから遺族年金無し。生活保護の手続きに行くけど、最近は不正受給が多くてなかなか決定が降りない。芸能人関係者でも何個か有ったなぁ(^_^;)
夫婦二人でやっても大変な育児を一人で、それもバイト掛け持ちで、子供は時々言う事を聞かず、想像通りの展開です。
ドラマ中のセリフで、シングルが人並みの暮らしをしようと思ったら、風俗か再婚しかない、、って言うのが有ったけどまさにその通りだなぁと思います
それにしても、満島の演技力は素晴らしいです。前に放送してたドラマで、(もしかして脚本が同じ人?ストーリー運びが似てる)少年犯罪の加害者の妹役を演じた時も思ったんだけど、ちょっと変で非常に面倒臭い女の役が得意です。一方的にしゃべり続けて、ちょっと精神を病んでるような。できれば関わり合いになりたくない雰囲気を醸し出してます。
漫画好きな人なら、ジョジョで初めて敵のスタンド使いと出会い、変な話をされて何こいつ?と思う感じと言えば伝わるかな(笑)

実母と過去にいろいろ有って関係が悪く頼れない、体調もおかしい=多分重大な病気、と明るい要素は無いのですが今後の展開が気になります