その後の治療で髪が抜けると知った時

「だったらいきなりスキンヘッドにしちゃった方がいいですかね?」

と看護師さんに聞いてみた。

看護師さんは頭をブンブン振って

「だめだめだめーっ!!抜けた髪の処理が大変よ!タチ悪い!」

と、私の転んでもただでは起きない好奇心を大却下。

私の通常の長さはショートボブくらいな感じなのだけど、それくらいがちょうどいいとの事。


うん、確かに。よく考えたら普段カットした帰りに短い髪がくっついて、首だの背中だのがチクチクしたりするし、あの毛の処理も大変だわ。繊維に刺さったりして。


ま、一気に抜けた5月30日
縄のように絡んだりはしたけど
早まって刈らなくて良かったわー。

ちなみに5月30日のシャンプーの後の抜けた髪の画像はこちら。




わかりづらいかもしれませんが
かなりの量です。
抜ける手前、
微妙に脱色してきたりして白髪も混ざってます。


坊主のタイミングはこの一週間後、
脱毛がある程度落ち着いたところで
ちょうど良かった気がします。



ところどころでちゃんとしたアドバイスをくれる看護師さんに感謝!