今から3回目のEC。
薬待ちでヒマなので白血球について書きます。


抗ガン剤の副作用に骨髄抑制(白血球減少) というのがある。白血球の数値が低くなると感染症になり易いという事で、ナマモノなどは食べてはいけない。禁止。好きなお寿司がしばらく食べられない…それは結構私にとってはダメージなのだが、その白血球の数値が低い事により抗ガン剤の点滴が延期になるので、その方がもっとダメージだなぁと、若干びびっていた。(海鮮系食べられないしね→結局そこ。)




周りの経験者から

「バナナが白血球の数値を上げるのに効果あり」

と聞いていた。

ネットで調べても確かに出てきます、バナナ。

ま、気休めでもなんでも食べてみるかーと、たまにバナナを食べている。


それが関係あるかないかわからないが、私の白血球はしっかり頑張っている。



…というか、むしろ高くなっている。


抗ガン剤を始める前はたいがい6800くらいだった。二回目のECの前の血液検査で結果をドキドキしながら聞くと7250。



上がってる。((((;゚Д゚)))))))



副作用は脱毛以外ほとんどないという自分に



無敵‼︎


と思ったが、
既にガンになってるわけで…(^^;;



で、今回。


…8010


更に上がってるよー。
((((;゚Д゚)))))))


恐るべし、自分。

次もいくつか楽しみ。