病気になったと話した友達からすぐに紹介されたのはこちらのページ。



http://murakiterumi.com/yonimo1.html



たぶん既にご覧になっている方も多い事と思います。



私的には病院での治療はきっちりやるつもりでいるけど、普通に食べたりするもので良いと言われることはやってみようかと思う。特に手術までは。



なので人参ジュース爆飲み。笑

生姜紅茶もね♪



飲み過ぎて手が黄色くなりました。

(≧∇≦)



よく、抗ガン剤をやらずに民間療法って話を聞くけど、私はそこまでチャレンジャーにはなれない。この気持ちは実際自分が癌にならないとわからないと思う。うん、敢えて漢字で「癌」と書かせてもらったよ。「がん」とか「ガン」は漢字の「癌」より生温い気がするね。(いやいや、変わらないって…)





普段からマクロビとかオーガニックに拘る自然派なので、てっきり抗ガン剤を否定してくるのでは?と思っていた義弟の嫁が私の考えをすんなり受け入れてくれて、或る日

「渡したい物があるんだけど」

と、メールをくれた。



そして受け取ったものは

『生姜紅茶』

それと

『お手製の糠バッグ』



この『糠バッグ』、チンして患部にあてて温める物だ。なんと3つも作ってくれた。とにかく血行をよくした方がいい、と。



ありがとう♡♡♡

めちゃくちゃ嬉しかったー☆



いただいたのが2月でまだまだ寒かったしカイロ代わりにも使えて、ホントにありがたかったです。



あ、忘れてはいけない!

その時に彼女がブルーハーツのベストを持っていたので「貸して!!」と言ったらその場で貸してくれた。大好きだけどしばらく聴いてなかったブルーハーツ。



まさかその後、ブルーハーツに手術への勇気を励まされるなんて、久しぶりに聴くまで思っていなかったよ…



私の民間療法は『音楽』かもしれない。補助療法としてもかなり大きな存在だと思ってます。