順番通りに書こうと思ってましたが、この衝撃をホットなうちにお伝えしたいので書いちゃいます。

5/11に1回目のEC療法を終え、これといった副作用がなく、
「髪も抜けないな~。でも23日くらいかな~?」
と漠然と思ってた。その23日の夜、手櫛ですくとたまに髪の毛がついてきた!
「読み通りだな、うん。」
と、若干興奮気味で盛大に抜け始めるのを待った。

が、なんとなく抜ける状態で翌朝シャワーで洗髪。普段よりも排水口カバーに髪が貯まる程度。周りから聞いているようにはどっさり抜けない。とはいえ、
そこまで大量ではない量にもかかわらずちょっと興奮。イヤだなぁとも思いつつ、未知への好奇心にいっぱいでもあった。

その後1回のシャンプーもトリートメントの段階で抜けた髪が流すとつらら状態。引っ張るとスルスル抜けた。量は増えたがまだ気づかない人もいるよね程度。

怖くてなかなか頭が洗えません…


そんなこんなで30日土曜日までは若干薄毛くらいの状態だった。

31日の朝、出掛ける前にシャワーに入りシャンプー。ん???いつもと様子が違う!来たか?!…と、なるべく指先でガシガシ洗わないように優しく揉み洗い…


…したのが間違いだった!!


シャンプー中にいきなり大量に抜けたので、生えてる毛と大量の抜けた毛が絡まり、縄みたいにガッチガチに絡まり解けず…今までみたいにトリートメントしたらつらら状態になる?と思ってやってみたがダメ。ブラシで少しずつ、と思ってやってみてもビクともしない。シャンプーして最初は両サイドがハゲてきたので、昔いた『BOWWOWWOW』ってバンドのアナベラちゃんみたいじゃーん♪と思ってたら、次の瞬間、一本ロックスのラスタ、しかもまさかの1本。左寄りのてっぺんに1本とか、話にならない!


…ハサミで切りました。


いきなり相撲取りの断髪式だね。大銀杏じゃなくて、失敗した注連縄みたいなかんじだけど。ミュージシャン的で興奮した次の瞬間、相撲取りの断髪式ですよ。テンション最高レベルと最低レベルが両方いっぺんにやってきてパニック…

出掛ける気力ゼロ。1日中はらはらと抜け落ちる髪の毛と格闘して終わりました。

明日が2回目のEC療法だっていう日の前日のお話でした。





アナベラちゃん


アナベラ