乳がん検査とか、毎年やらなきゃいけないと思いつつ、もう何年もやってなかった。



検査着に着替え、マンモを受ける部屋へ。昔受けたマンモの機械よりも進化している気がした。若い技師さん二人に促されるまま検査に挑む。が、乳がデカイので位置を合わせるだけでも大騒ぎ。(≧∇≦)

しこりがある左はやはり入念に検査した。顔では笑っていたけど、心の中で「ただの乳腺症でありますように~!!」と祈り続けていた。



次に超音波の部屋へ。検査の都度名前と生年月日を伝えるのだが、いきなり苗字を呼ばれて「ん?」と思ったらこの技師さん、なんと、最近は都合が合わず電波でしかお会いできてない、リアルでは10年振りくらいのお友達!!子供が赤ちゃんの頃の仲良しで、ずっと会いたかったママ友だった!*\(^o^)/*



だが、私は乳丸出しだよ…?(-。-;





とはいえ、ここで一気にリラックス♪子供達の近況を話しながら超音波の検査をしてもらった。



今思えば、久しぶりのお友達にまさか病気を発見させてしまうとか、なんて辛い思いをさせてしまったんだろうと悔やまれる。