ドレスの色あてクイズ | えるもの3兄弟子育てライフ☆

えるもの3兄弟子育てライフ☆

長男5歳、次男1歳、三男0歳の3兄弟の30代ワーママです。


おはようございます!
えるもです。

このブログを始めてから、他の花嫁さんたちのブログも色々と見させていただいている中で、
私もやりたーい!!
と思ったのが、ドレスの色当てクイズ。


くじ引き方式のもあるようですが、
好きなアーティストのコンサートにも足を何度か運んでいる私としては、
ペンライトが光っている中を登場したい!!!
の願望が強くて…
サイリウムを振ってもらうことに(°∀°)b 


新郎友人とかって新婦のドレスの色なんて興味ないかなー
とか
職場のおじさまがたはノリノリで振ってくれるかしら、
とか色々考えていましたが、

ヒトヨシさんからもプランナーさんからも大丈夫ですよ!
との言葉をいただき安心ヽ(;´ω`)ノ

司会者さんいわく、
年配の方でも結構楽しく参加してくれるそう。


よかったーーーー!!!



サイリウムはこちら。

{72AC1B19-9BB9-4860-83EC-DECC22542E37}
(これは試し買いしたときのもの)


色は ピンク、黄色、水色、紫

{2129CE29-F69D-4271-8B93-5AA2A82F6FD9}


入れ物はギリギリまで悩んで、セリアのブリキのバケツにしました!

どれくらいの大きさがいいのか、
封を開けて入れてみないとわからないし、
でも早めに開けると光らない可能性があるらしい、
なんてのも耳にして踏み切れなかったのです笑い泣き

バケツの色が2色なのは同じ色で在庫がなかったから。

バケツにそれぞれのリボンを巻いてわかりやすくしましたラブラブ


サイリウムにもわかりやすく色紙(折り紙)を巻きました星
ピンクと紫、ほぼ一緒!笑


クイズの案内板はこちら

{F98A8634-E8E3-4846-8047-B68B2015E5A6}



ちょうどいいドレスの画像があってよかった(^◇^)



受付でこのクイズの案内をしてもらって選んでもらうような流れを想定。

この流れがうまくできたら嬉しいな滝汗滝汗





景品はこちらです

{2881AAB1-DCC8-43AE-BE95-8447B653E0D0}



水につけるとタオルになるという野球ボール!

ヒトヨシさんの趣味が野球観戦なので、それにちなんで野球ボール!!


水につけたら広がる??
がよくわからなかったので、わたしたちの分まで余分に2つ買いました笑





ラッピングしたら寂しかったので、
ギフトタグもドタバタで作りましたよ


{B057D2ED-6E8D-4082-95F8-7350F04220F7}


{6A695DC5-F217-4F4D-B9BE-2AB7345F00B3}


折り鶴シャワー入れ用に買った折り紙で。笑


うん、いい感じー!!!



準備がバタバタしすぎてブログが追いつきません!

でも今日は午後から搬入です!



明日が本番です!
あと1日!!!
がんばろー!!!!!