.
ママになったらまずやるべきこと

@yuko.sangocare ←4歳男の子ママ、産後うつ経験から産後ケアの大切さを発信中💁‍♀️
.

妊娠が分かった時、
子育ては大変って分かっているけど、
何がどう大変かだなんて、
想像することができなかった。
.

ただ、しっかりしなきゃ、
頑張らなきゃって気持ちだけ
あって、
.

産後はその頑張り方を
履き間違えていました。
.

私のこうあるべきを自分にも
息子にも押し付けて
思うようにいかない日々に
戸惑い、苛立ち、
自分を責めてしまうの
繰り返し。
.

子育て始めてみないと
気づけないこと、
不安なこと、悩みは
たくさんある。
.

そうなることが
悪いんじゃない。
.

そうなった時に、
そんな自分を認めて、
自分の力で元の自分を
取り戻していく力が
大切。

.
それが私たち産後指導士が
伝えるリハビリ、自立型の
産後ケア☺️
.

子育て始まったらまず
することそれは
.

知識でも、ママ友作りでもなく、

どんな状況、環境にも
柔軟に対応するための
「体力作り」から。
.

これからの長い子育てライフを
ありのままの私で楽しむ方法を
たった6週間で身につけられる
産後トータルケアクラス

来週10/2(月)から募集開始です♪
.

クラスの詳細、ご予約は
ゆうこのインスタグラムの
プロフィールにある青色のURLを
クリック

産後トータルケアクラスのバナー
をタップ♪
.

産後だから仕方ない、こんなもんだって
諦めないで。

ママになっても、自分を諦めず
私らしく人生を楽しめるママが
増えますように。

そんな思いで活動しています😊

一般社団法人体力メンテナンス協会
産後指導士
看護師 保健師
おおつぼゆうこ

#産後ママ応援 #子育てママさんと繋がりたい #産後うつ #パニック障害ママ #育児疲れ #富山ベビー #石川ママ #黒部ママ #魚津ママ #産後トータルケアクラス