第二弾 孫の大運動会!!! | 山のプリンスin北海道

山のプリンスin北海道

豊かな大自然の宝庫、北海道。身近な動植物、山々、風景などの営みを綴っていきます。
自然界の息吹と醍醐味、大空と広い大地の中にいざないます。

 

おはようございます

 

今朝はおきむくれ、ベランダが濡れてる

 

雨が降ったの!? 出て見ると細かいー細かいー霧雨がかすかに肌を濡らす

 

 

モコが外に行きたいと泣く 出してくれる迄、しつこく鳴く

 

もう嫌になちゃう!! 可愛い子だけど面倒くさい男!!

 

 

 

こうやって一日のうち何回も何回も 外に出せとお父ちゃんの顔を見て啼く!!!

 

 

霧雨に濡れて やばちいから中に入れろと また泣く

 

 

 

つぶつぶの霧雨 ずーと外に居ればいいのに!!!

 

道北時代が忘れられない 

 

自由に自然界を跳ねまわり いつも獲物ハンター

 

今は囚人生活 何も悪いことしてないのに!!!!!!

 

 

今朝の朝採りキュウリ 朝と夕方に丁度いいのを採る

 

結構 まっすぐな素性が良い

 

2本のキュウリの樹 放任です 親づるの節から出る子づるを出たい放題

 

働き終えた葉っぱはその都度 取り除く 下は空気の通りを良くする

 

冷蔵庫に入り切れない  友人に孫たちにおそそわけ!!!

 

 

 

一週間に一度 吸収の良い化成肥料を追肥してたっぷり水をやる

 

そしたら食べきれないぐらい  毎日キュウリのオンパレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本州ではキュウリ一本 百円だとか !!!

 

 

北海道はもう早 秋の支度が始まったのか????

 

ナナカマドの実が色づき始めました

 

つかの間の夏を惜しむかの様に 楽しまなくちゃねーー

 

 

 

 

 

 

今度はこちらの孫の運動会!!!

 

あっちに行ったり、こっちに と忙しいジジ、ババ

 

 

 

 

金メダルをぶら下げて 

 

健闘を称え合う4人!!!

 

双子ちゃんは今年、運動会デビュー

 

 

子どもたちは宝ですねーー めんこくて 可愛い 神様からの贈り物 

 

日本を頼むぞ!!

 

 

恐る恐る跳び箱をジャンプ!!

 

Oh !!やったねーー!!!

 

 

 

 

 

お昼だ ご飯だ!!

 

お母さんが朝早く起きて作った 極上の逸品だ!!!

 

みんなで囲んで食べるのって 楽しくて、美味しくていいよねーーー

 

 

 

 

年長さん6チーム 木登り 圧巻

 

 

 

恒例の空に舞う子どもたち

 

 

 

 

年長さん 想いを込めて最後のパフォーマンス!!

 

 

 

 

 

孫たちの将来の成長が楽しみな 野菜まみれのプリンス北海道からのホットニュースをお届けしました

 

 

一日も早く北のオヤジ オホーツク海高気圧がとれて

 

 

東北 関東の低温、日照不足が解消されますように お祈りいたします

 

 

見てくださってありがとうございます 感謝します