昭和のスーパースター 美空ひばり没30年を祈念してきたあかりが満開!!! | 山のプリンスin北海道

山のプリンスin北海道

豊かな大自然の宝庫、北海道。身近な動植物、山々、風景などの営みを綴っていきます。
自然界の息吹と醍醐味、大空と広い大地の中にいざないます。

 

 

こんにちはルンルン

 

今日は北海道 暑いです 帯広、北見は30度超えに

 

江別は現在 24度です 五月が異常に暑く、6月が平年より寒かったので、何とも嬉しいです

 

 

我が家の猫たちは朝一番のお楽しみを前にして、仲良くなる

 

 

 

こんな風に朝から͡コテー しに来る

 

何回くることやら お父ちゃんの胸の温もりを求めて!!

 

嫌になることもある でも溺愛してる

 

もうしもべの境地

 

 

 

 

 

 

 

 

畑で収穫の赤カブ

 

 

 

スライスして、かんたん酢で かんたんOK

 

鮮やかな深紅色 カブ独特の味わい

 

 

 

佐呂間町の道の駅 サロマ湖が一望できる絶景スポット

 

ここで美味しい漬物の素を買う

 

 

 

海鮮漬物の素と昆布茶をコラボすると なまっこ美味しく出来上がりました

 

 

これは摘果メロンの味噌漬けです

 

これもめっちゃ!美味しい

 

漬物大好き人間 漬物プリンス北海道から漬物ニュースをお届けしました

 

 

 

北海道のジャガイモ 全てを越えてる

 

今どの品種も満開!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左の山は恵庭岳

 

札幌はぐるっと 大中小の山々に囲まれているです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日月曜日 美空ひばり没30年 美幌町の皆さんが碑の大掃除をする

 

 

 

 

よく行く屈斜路湖 ガスのかかったのも風情があるね

 

 

ご当地ソング 美幌峠

 

 

 

 

 

 

北海道のジャガイモと漬物のプリンス北海道から 皆様を北海道にお招きします