今日は朝から咳止めで出してもらったコデインというオピオイドの副作用らしき吐き気と眠気でダウンしていましたネガティブ



吐き気っていやぁね悲しい悲しい悲しい
なんもできないわ……。



歩けないし、海外ドラマにも集中できないし、読書にも集中できないし、お喋りもできないし、寝てもいられないし、座ってもいられない泣き笑い



何をしていても
「は……吐きそうで吐けない……ネガティブネガティブネガティブ
という沼から抜け出せない無気力


あと、どうもコデインで便秘一歩手前みたいにもなっているから、今日から新しい吐き気止めと下剤が増えそうです。



あたい、一体、一日何錠飲むんや……ネガティブ
現時点で朝9錠
昼2錠
夕2錠
就寝前1錠かな。


もはやお薬漬けでございます魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



でもねー、コデインは凄いのキラキラ
なかなかに酷かった咳が、ピタッと止まってくれているのおねがい
(後日談。22日に追記。咳が止まったのはこの時だけで、これ以降は止まらなくなりました。)



そして今日もまたまたPTさんが公園に連れ出してくれて良い気分転換をさせてくださったのと、歩行リハもしていただきましたニコニコ
今日は休み休みではあっても100mくらい歩けたかな。
この9日間ほとんど寝たきりな割には意外と歩けるようになっていて、ちょっと自信がつきましたニコニコ



そしてキラキラ
今日はまたお友達が来てくれましたラブ
そして再び、足りないものを買い足してきてくれました飛び出すハート



今回の入院は本当に本当に本当に本当に、お友達の、医療職の、愛を感じる入院になっています。
みんな親身になって助けてくれています爆笑飛び出すハート



私は本っ当に幸せ者ですニコニコ
もう、今死んでも悔いはないかも!(笑)



ただ、良いことばかりは続かず……悲しい
在宅クリニックの勝手な予定変更で
退院日が一週間延期になりました真顔 



17日はもともと訪問診療日だったからそれに合わせて帰ろうとしていたのに、まぁた在宅クリニックが勝手に訪問診療の予定をキャンセルしていました泣き笑い
次回、院長に会ったらさすがに文句を言いそうです。
以前から事務には度々やられているんですよね、急な予定変更とかすっぽかしを。院長の人柄が良いから許してきたけど……。



まぁとにかくあれだ。



すべては導かれているのです照れ
 

良いタイミングであぶり出しが起きたのだと思おう。










オピオイドの副作用らしき吐き気と戦いながらも、今日もしっかり食べました。
今日もおいしいお食事と愛溢れる医療や友愛を、ありがとうございましたおねがいキラキラ
私の細胞ちゃんたちも、今日もまた一日、頑張って働いてくれてありがとう飛び出すハート