今日は日曜日なので、シャワー以外は何もすることなし口笛


体調は、胃もたれと吐き気が酷くていまいちショボーン
もう無理に3食食べるのをやめました。
今後はおかずは平らげるけど、お粥は残す方向へ。
自宅でもこの3ヶ月は1.5~2食しか食べていないのに、入院してから突然3食食べ始めたらそりゃ胃もたれもするよねぇ悲しい


体調が悪くて読書も記事作成も進まなかったので、今日はひたすら海外ドラマを観て過ごしました。



で、ここからは昨日の夜に主治医から聞いた経過報告をしますニコニコ



まず、今回の強烈な心窩部痛の原因は検査では何もわかっていないけど、乳腺科主治医的には肝臓が転移で大きくなったことで被膜が引き伸ばされて出ている痛みだと思っているとのこと。
吐き気の原因も検査では何もわかっていないけど、乳腺科主治医的には大きくなった肝臓が消化器を圧迫して流れを悪くしているか、CTには写らない程度の腹膜播種があって消化器の動きが悪くなっているか、の2択だと考えているらしいです。



「ま、だいたいそうだから」真顔



なんだそうです。



つまり、この診断は事実ではなく、「だいたい」の解釈だということ。



なので、わたくしお得意の「話半分」で聞いています口笛



あとは……どうも……
退院する前にもう1回胸水を抜くらしいキョロキョロ


乳腺科医3人からお話が来ているのできっとやるのでしょう。
30分から1時間、胸水を抜いている間ずっと机に突っ伏していないといけないから胃もたれさんなmeには体勢がかなりキツイし、ただ単に穿刺が結構痛いからもう嫌なんだけど…悲しい


在宅主治医は「胸水を抜くと栄養も出ちゃうから抜くペースは月1にした方がいいよ」と言っていたんだけど、でもなぁ~、せっかく入院したならスッキリして帰りたい気持ちもかなりあるよね~凝視
今回ビビって逃げても結局は近いうちにまた穿刺のために入院しなきゃいけなくなるっぽいから、今回でサクッと終わらせて先延ばししない方がその後が楽かもしれない。



ということで、あたし、やります凝視

 

一日でも早くスピリチュアルペイン系YouTuberをやりたいから、やっぱりちゃんと話せるようになってから帰りたいし。今はまだ10分以上の会話は酸欠になってしまってきついのよ……悲しい



あと問題なのは、麻薬の調整ができていないこと泣き笑い
私はナルラピドを1錠飲むと完全に効きすぎちゃって、歩けない廃人になります。ふらっふらです。焦点も上手く定まりません。記憶障害も強いです。
しかも飲んでから3日くらいそのダウナー症状が続きますからね。あれじゃ、独り暮らしに戻れるわけがないです。トイレにすら行けませんから。まじジャンキーです、ジャンキー。



でも今のところは痛みがなくなってしまったから、他のものを試す訳にも行かず……。困ったものです悲しい



まぁ……明日は明日の風が吹く。
なんとかなるでしょう!ニコニコ









今日もおいしいお食事に、医療職に、感謝感謝クローバー