Happy Canada Day | 英語力0でもCanadaで結婚した話

英語力0でもCanadaで結婚した話

2016年2月18日: ワーホリでカナダのバンクーバーへ
2017年10月11日:現地在住の日本人と結婚
2018年5月16日: 永住権を取得☆
カナダでの日常を綴ったブログです。
Instagramにて、ネイリストとして活動中@yoccoatvan

昨日は151周年目のカナダデー(建国記念日)でした。
旦那と昼過ぎまで寝てzzz
15時〜私が作ったカレーを食べもぐもぐ
17時〜旦那の職場で働いているカナディアンが居酒屋へ行ってみたいと言うので、3人で葉っぱ居酒屋星

旦那の友達のトップシェフが「良いマグロ入ったよー」とインスタに上げていたので、勿論その日のスペシャルメニューの炙りツナを注文酔っ払い
…が、その前にお刺身も出してくれたーラブ
美しいぃ〜、んまーお願いキラキラ
そして、炙りもまじかるクラウン
他にも色々いただいて、カナディアンも大満足でずっと興奮してました照れ
旦那と私はお昼が遅かったので、すっごい満腹、けぷっチュー
しかしそこに、暫くバンクーバーから離れていた旦那のシェフ友達がバケーションで戻って来ていて、自宅でシェフ仲間とBBQをしているとの噂をキャッチキョロキョロ
そのままドリンクだけ持って3人で向かいましたシャンパン

どーん!!!
釣りたてのサーモンをメインに、さすがシェフの集まりうお座
自宅BBQとは思えないクオリティダイヤモンド
めっちゃお腹一杯だったのに、カナディアンも一緒に更にバグバク食べてもーた豚
食い意地の張ってる私としては、旦那がシェフで良かったと思う瞬間ですちゅーラブラブ

Happy Canada Dayカナダ