こんにちは、yoccoです。

 

最近は娘の保育園も復活して、

ちょっと外に出るようになったからか少し体が絞られてきたような気がします爆  笑

 

 

今回は、「子宝」に関する風水のお話をしたいなと思います。

 

 

 

よく、「子宝に良い風水!」というのは聞いたり目にしたりということはあるかと思います。

 

○方位に〜〜を置くといいよ!とかですね。

 

 

で、子宝を願う人ってだいたい新婚さんとか、マイホームも考えている世代が多いですよね。

 

 

では逆に「子宝を願う人が避けた方がいいNG風水は?」と思いませんか?

 

 

なかには新婚気分を味わって、家を買って引越ししてから子作り!なんて計画を立てる人もいるかと思いますが、

 

実は、子宝を望む人にとってあまりよくない立地の家というのがあります。

 

 

 

 

まず代表的なものとして、

 

「家の後ろに川など水が流れている波という立地の家です。

 

 

 

こちらは風水では「劫背水(こうはいすい)」といって、お金が貯まりにくかったり、子供ができにくいと言われています。

 

用水路が多い地域もありますよね。

 

都心部では下水であることが多いと思いますが、下水で蓋がついていてもNGです。

 

 

風水がすべてではないですし、こういう立地の家に住んでいても子宝に恵まれる人はもちろんいますが

 

もしできれば避けて違う物件にしておいた方がいいのかなと思います。

 

 

 

私の風水ブログ↓ではもう少し詳しく書いていますので、もしご興味があれば読んでみてください。

(風水ブログやっと3記事書いたw)

 

右差し子宝に恵まれたいなら避けるべき風水的にNGな家の5つの条件とは?

 

 

子は授かりものですからね。

 

もしよければ参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!