【旧ブログ:2020年8月18日(火)】

![]()

![]()

![]()

今日は浴衣を着ました。
浴衣は、今年はこれで最後かなぁ~……と思いつつ。
帯結びは、最近すっかりお気に入りになった「垂れつきカルタ結び」です。
上手に着られたし、買い物のついでに、いつもお世話になっているたんす屋のお姉さんに見せて帰ろうと寄ってみたら、たんす屋がお休みでした![]()
![]()
昨日買ったばかりの下駄をデビューさせたら、前滑りして足が痛くなってしまい、どうしたものかと、それも相談したかったのだけど……残念。

この下駄ね、ちょっと奮発して買ったんです。
今年はコロナでどこにも出かけられないから、っていう理由で下駄を買うのも、我ながらおかしいとは思うのですが、出かけられなくて出費が抑えられている分、手が届いたのです。
元々は、3月3日に行くはずだったフミヤのコンサートが8月25日に延期になり、その後それすらも払戻しになり、がっかりの連続でした。
それこそフミヤに会うのは20年ぶりくらいで、それはそれは楽しみでしかたがなかったわけで。
そしてコンサートには、勿論着物で行こうと思っていたわけで。
そんな欲求不満を無意識に解消すべくの買い物であったのかもしれません。
あー、もう私、生きている間に絶対、もう一度フミヤに会いに行くから![]()
それまで絶対、現役でいてよ![]()
![]()
![]()
![]()