●●よっこ家=ゆるcafe●●


こんばんは。今日はあいにくの雨・・・ずーっとざーざーでしたね。

そんな中たくさんの方によっこかふぇへ遊びにきていただきました。ありがとうございました。

今日でOPENしてからちょうど半年を迎えました。

全速力で走りぬけたこの半年。本当にあっという間でした。

まだまだほんとに未完成なのですが、こんなひよっこでもなんとか半年続けられたのも、お客様はもちろん、まわりの人たちのおかげです。ありがとうございます。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

そしていっぱい支えてくれている旦那クンや両親、そして桜大。ほんとうにありがとう。

これからもがんばります。


では・・・・まだまだ引きずってごめんなさい。お誕生日パーティーです。



●●よっこ家=ゆるcafe●●

桜大が寝てる間にせっせと旦那クンと飾りつけ。

でも、めんどくさがり夫婦なので、誕生日が何日も過ぎた今でも飾りを外していません・・・笑。

毎朝おはよーと起きてくると、飾りを指さして、ままー♪ぱぱー♪えーぴーあーとぅーゆー♪

(あれ、ママとパパが作ってくれたんだよねー♪ハッピバースデートゥーユー♪ってうたったよねー!といいたいらしいです。)


●●よっこ家=ゆるcafe●●


ままー!あちち!ふーふー!

(チーズフォンデュはあついから、ままふーふーしてくださいねー。)


すーぐ、ままー!と呼ばれるので私的にはゆっくりフォンデュしてられません・・・。



●●よっこ家=ゆるcafe●●


わーい!パン♪パン♪


ケーキも桜大にとったらパンらしいです。卵なしだから思う存分食べてくださいなー。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


桜大はけっこうこまかーい性格なので、食べてるときに、米つぶひとつこぼれたり、手にソースがちょっとついたりするのもすっごく気になってダメみたい(散々散らかして食べるくせに・・)なんですが、最近は口をティッシュで自分で拭くようになりました。

それが・・・・ちょっと汚れるだけでやっぱりきになるらしく・・・・


●●よっこ家=ゆるcafe●●


ひとくち食べては、ふきふき・・・・・


●●よっこ家=ゆるcafe●●


またひとくち食べては、ふきふきふき・・・・・


なんだか細かい男にならないか、将来が不安です・・・。

親の私たちなんて、ケーキをカットすることすらめんどくさいからいいやーというズボラさなのに・・・(汚くてすみまません)・・・。誰に似たの??


歌ったり、おしゃべりしたり、おなかいっぱい食べてのんびりと楽しくお祝いできました。

●●よっこ家=ゆるcafe●●


誕生日プレゼントは、私たちからは三輪車。



●●よっこ家=ゆるcafe●●


名古屋のじじばばからは、こーんなに大きな絵本。

これ、ほんっと大きいのですが、桜大の大好きな乗り物もたくさん載ってるし、ひらがなや英語で全てに名称が書いてあるし、1ページずつがひとつの街になっていてちょっとシャレもきいてて、ほんとにかわいい絵本なんです。たぶん長く長く楽しめそうな絵本です。


ちょっと前に桜大と母と3人で本屋にいったときに、キッズコーナーに見本でこれがおいてあって、桜大が釘付けになってテンションがあがりまくっていたことがあります。

ちょっと普通に買ってあげるにはお値段も立派すぎたので、プレゼントでもらえてとっても嬉しかったです。

桜大もとってもとっても気に入ってる様子。


その他にも、うちの兄からは桜大が乗れるラジコンカーをプレゼントしてもらったり、宮崎のおとうさんおかあさんからもお祝いをもらったり(大事に使いますね!)、本当に本当にとてもありがたいし、感謝の気持ちでいっぱいです。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


嬉しくってこんな顔になっちゃいましたー。

みんな、あーとー♪(ありがとう。)


明日も素敵な日曜日になりますように☆おやすみなさい。