こんばんは。

早速大阪日記の続きはじめます。

●●よっこ家=ゆるcafe●●


前回のこのET・・・・


●●よっこ家=ゆるcafe●●


実はこんな状態。でも上の写真、ETが座ってるみたいじゃないですか?

そしてこの表情・・・・なんなんでしょう・・・・笑。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


ずーっとはしゃぎっぱなしだった桜大。

お昼寝しようとすると何かに気をとられてまた覚醒・・・・を繰り返していたのですが、ついに眠気を我慢しきれず、撃沈。おやすみなさーい。


●●よっこ家=ゆるcafe●●

その隙にわたしたちはおやつタイム。チョコがけワッフル。

このペーパーのまんまるエルモ、すごいかわいかったです。



●●よっこ家=ゆるcafe●●


その後ふらりと歩いていると、キャストの方が誕生日プレゼントとして、こんなかわいいピンクパンサーを道路に描いてくれました。

すらすらーと水でかいてくれるんですが、いろんなキャラのレパートリーもあるらしくて、すごいですよね。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


そうこうしていたら桜大お目覚め。

やっぱりエルモはお気に入り。ずっと もー、あっぐー(エルモだっこー) でした。


桜大がいるので、アトラクションは全く諦めて、ショーを中心にまわったり、メリーゴーランドに乗ったり、キャラクターと写真とったり。そんなふうに過ごしていたら、あっという間に夕方に。

ほんとは4Dやジョーズやバックドラフトも桜大も大丈夫かなと思っていたのですが、子供づれだとやっぱりそんなにハードには回れず、時間的にも無理でした。

平日だったからか、最後のパレードが行われなかったのがとっても残念です。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


パパ大好きっ子の桜大。ですが、最近は実はママっ子。この旅行中は特にひどいくらいママラブで、本当にずーっとママにべったりでした。


USJ。桜大にとっても楽しかったみたいで、本当に行けてよかったです。

旦那クン、連れて行ってくれて、ありがとう。


ビデオカメラも持っていって、時々なんですが録画したところ、とっても楽しかったらしい桜大、いまでも毎日ビデオを再生して楽しそうに繰り返し見ています。

そして、シュレックのこと、この写真の大きな地球儀のこと、オズのブリキの木こりさんのこと、ウォーターワールドのこと、エルモのこと、・・・・本当にいろんなことを、毎日お話してくれます。


その桜大の笑顔と家族の時間、それが何より嬉しい誕生日プレゼントでした。


●●よっこ家=ゆるcafe●●


そして、大阪旅行の〆には、やっぱりコレ。

お好み焼きです。

どうですかーこのつやっつや、てりってり。



●●よっこ家=ゆるcafe●●


といっても私、毎度言ってますが、お好み焼きがあまり得意でないのでこちら。

ちゃんぽん焼きそば。

太くてしっかり噛み応えのある麺が美味しかったです。

焼きそばは3人でわけっこして、お好み焼きとネギ焼きも頼んだのですが、それは小さな一切れずつだけいただきました。


そうそう。電車の旅だったので、昼間から、夜ごはんも、そして帰りの電車とかでもビールが飲めたのもとっても幸せでした。


こんなかんじの大阪の2泊3日の旅。とっても充実して、精神的にもパワー充電できた楽しい楽しい時間でした。(すっごく疲れたけど・・・笑。)

これで大阪日記も終了。

長くなり、中断しまくりでしたが、お付き合いありがとうございました。